2006年04月28日

お願いします。

うちに遊びに来てくれる。
Hanaちゃんが
今度の連休開けに来沖するんですが、1日目に南部のドライブの予定だそうです。
でね、南部でどこかいい所ありませんかとのことなんですが
kuutaは、粉系しか知らなくって。。。。
誰か教えてくださいm(__)m


同じカテゴリー(今日のつぶやき(ぼやき?))の記事
もうこんな時間
もうこんな時間(2008-01-11 00:18)

アラレ
アラレ(2008-01-06 20:15)

(`ε´)今電話が
(`ε´)今電話が(2007-12-31 09:50)

憑神&壬生義士伝
憑神&壬生義士伝(2007-12-28 11:22)

パリパリタコス
パリパリタコス(2007-12-23 20:48)


コメントThanks!
くるくまとかはいかがでしょうかね~?私もあんまり知らないのですけどね~景色もいいし、癒されるかもしれませんぜ~
Posted by 楓ちゃん at 2006年04月28日 18:49
真壁ちなー は ???

ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ kuutaさん 帰って来ましたよー!
3日間のうち 真ん中1日 めっちゃ晴れた~♪
良かったぁ!ありがとう♪
Posted by えみんちゅ at 2006年04月29日 00:03
知念に新しい海鮮レストランがオープンしたよ
名前は「わちばる太郎」
いろいろあるみたいっす
Posted by bunbun at 2006年04月29日 06:52
くるくま、天気の良い日はとっても素敵な
景色ですよね。
景色とお店の雰囲気なら
「Cafe やぶさち」も好きです。
http://www.geocities.jp/cafe_yabusachi/
Posted by ヅカ at 2006年04月29日 09:07
お勧めはくるくま…と、か言う以前までの職員だったオイラ^^;(笑)
でも景色・雰囲気・お料理は大好きなのですよ!火曜日は限定メニューもありますわ。
あとはヅカさんのおっしゃる「やぶさち」かしら^^
晴れてるといいですね~♪
Posted by しろすけ at 2006年04月29日 15:29
週末や祝日に天気が良ければ知念岬公園でパラグライダーをやってたりします。
あれは見てるだけでもすごいいい気分になります。
公園の景色も最高ですしね♪
そういや今月号の「Urma」が南部のカフェ特集でした。
Posted by B_islander at 2006年04月30日 00:27
kuutaさん、みなさん情報ありがとうございました。
全部参考にさせていただきます(^▽^)
ガイドブックよりもいい情報♪さすがてぃーだブログの仲間です★
Posted by Hana at 2006年05月01日 01:36
おはよーございます!
南部ドライブに行くのなら、ちょっと遠いけど、
糸満の「喜屋武岬」も「万座毛」みたいに海がきれいに見える
絶壁が見ものでお薦めですよ。
あと、食事とかカフェはいろいろ候補上がってますが、
新原ビーチ近くの「山の茶屋・楽水」とかも、
座敷に座って、ゆっくり海を眺めながら食事ができて、
結構人気ですよ~。
Posted by たーかー at 2006年05月01日 10:31
楓ちゃん・えみんちゅさん・BUNBUNさん・ヅカさん
 しろすけさん・Bさん・たーかーさん

 ありがとうございます。m(__)m
 てぃーだブログやっていて良かった(ノ_-。) こんどゆっつくりと時間をかけてピックアプされたところを私も回ってみます。 (人-)謝謝
Posted by kuuta at 2006年05月01日 11:01
遅くなったけど・・・
この前愛知から来たお客さんに教えてもらった所です!

☆糸満のひめゆりの塔近くの「優美堂」のサーターあんだぎー
 うちの近くなのに知らなかった・・・
 ホントーに美味しかった! 今まで食べた中で一番!
 後で聞いたら有名らしい

☆知念?「ゆくいなぁ」
 絶景! 珈琲が又美味しい!
 オーナーさんがステキ!

食事はみなさんが書いているので・・・
地元なんでもっとローカルネタを捜してみま~す!
連休明けだよねぇ
楽しみだね!
Posted by キョーコ at 2006年05月01日 14:17
 キョーコさん

 ありがとうございます。
そうそう。逆に本土の方が詳しいのかも・・・

「優美堂」たぶんうちの叔母さんが、いたところかも・・・・?

「ゆくいなぁ」の珈琲飲みたいな~~~朝から降っている時に雨音を聞きながらゆっくりしたいです。
Posted by kuuta at 2006年05月01日 15:27
たーかーさんの山の茶屋。。。もイイなぁ。
キョーコさんの優美堂のサータアンダイー!聞いたことある!おいしいって評判とかって!
ローカルネタ・・・・これが一番です!ガイドブックよか当りだよね。

kuutaさん、色々ありがとうございます。
すごいネットワークですね★かなり感動してます(ノ_・。)ぐすん
Posted by Hana at 2006年05月02日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。