2008年01月11日

もうこんな時間

(木曜日23:58)

だと言うのに
冬休みの宿題の家庭科指導?してます。

夜針に糸通せません!
で 針に糸通すアイテム買って来ました!!
うんが〜 ソレ自体を針穴に通せません!!!

うちにある手縫い糸 ソレより太かった。。。(〃_ _)σ‖



ソレて名前なんて言うんだろう…



指導の合間にPC巡りしていたら
目が チカチカしてきた。

ごめんなさい
またまた すぅみ〜逃げです(´A`)



こら!アメトーク見て笑う時間あれば
宿題しろ!!

確かに ホリケンさん ぶっ飛びだよ(・ω・)


同じカテゴリー(今日のつぶやき(ぼやき?))の記事
アラレ
アラレ(2008-01-06 20:15)

(`ε´)今電話が
(`ε´)今電話が(2007-12-31 09:50)

憑神&壬生義士伝
憑神&壬生義士伝(2007-12-28 11:22)

パリパリタコス
パリパリタコス(2007-12-23 20:48)

おかん
おかん(2007-12-17 10:33)


コメントThanks!
(。・∀・)ノ゛おっは~ kuutaさん♪
其時間は・・・・爆睡してますw
家庭科の宿題か~苦手でした。。。
家政科でしたが・・・3年間 提出物 最後まで仕上げた事ないです。
だけども 卒業できました・・・( ´∀`) 

娘さんに付き合って 遅くまで お疲れ様~~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月11日 10:20
私も家庭科でーじ苦手・・・
提出物・・・いっつも補習してました(居残り:笑)
料理も食べる専門で(^m^*)ププ

糸を通すアイテム・・・「糸通し」ってよんでました私(笑)
Posted by kumipe at 2008年01月11日 10:47
こんにちわkirariです☆

夜遅くまで家庭科の指導ごくろうさまです!

去年の年末に久しぶりにカバンを作りました。
ミシンを使うのも何年ぶりで
予想通り、真っ直ぐ縫えませんでした^^;

でも、なんとかカバンを完成させました。
製作時間、4時間半。
もう目がショボショボでしたよぉ・・・。


それと、私もアメトーーク見てました(^皿^)
ホリケン面白かった!
予想できない行動。すごい大胆な大人ですよね。
Posted by kirarikirari at 2008年01月11日 10:56
☆♀猫ヘンリーさん

こんにちちは~♪
お肌のためせめて12時頃には、寝たいのですが。。。
私も家庭の宿題きらいだった。。
特に手縫いの物が、
針の先端 ギャ~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
げんのう←わかる?
で、額を叩かれる錯覚おこす変な病気持ってます^^;
先端恐怖症です。。。(汗

なのに妹の宿題しょっちゅう手伝わされた・・グッスン。
最近は、子どもにクンチ使われてます。。
Posted by kuutakuuta at 2008年01月11日 13:56
☆kumipeさん

私ね大きいでしょ~
あ~ちらっとしか会ってないもんね~
勝手に寸法伸ばしてしょっちゅう怒られたよ^^;

先生が計算するから勝手に生地切ったらダメて言ったでしょう

てね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
え~~~糸通しでいいの~
私も子に糸通しって言っていたけど・・
これ便利だけど私には、めがねがいいみたい
ちょっと抵抗が・・・(>_<)
Posted by kuuta at 2008年01月11日 14:52
☆kirariちゃん

あのぞうさんの絵の入ったコーヒー
Fマに無かったです。。。とっても気になる~~☆

この日・・今日なんですが、さんまさんの番組までしたよ
今日提出だとかで・・・今頃机に机に伏せて( ~-ω-~)zzz~
してないか心配。。

カバン縫ったのスゴイ!
子の通園バック作るのに丸一日かかりましたよ^^;
裏地つけろ、ポケットつけろってうるさい子だったので~
そのわりには、自分は、親に家庭科手伝ってもらっているもんな~

スゴイね・・・その一言。
あぁイウ大胆なコトする方とは、思ってもみなかった。。
それが子には、大うけでしたよ・・ちょっとワカンナイ 自分。
Posted by kuuta at 2008年01月11日 15:08
糸通し?
すんません、他に名前を知りません。
こういう宿題を母に頼る。
伝統だなぁ...(←経験有り)
Posted by B_islander at 2008年01月11日 21:46
げんのうw
わかるさ!!!
今でも 使いますよ~~♪
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月13日 13:28
スレーダというみたいです!
この糸通し!

でもやっぱり「糸通し」でいいみたい(笑)
Posted by kumipekumipe at 2008年01月14日 17:36
☆♀猫ヘンリーさん

良かった
げんのうて聞いた事ないていうPTAの方が、いらっしゃって(30代前半)
ショックだった… 方言じゃないと思っていただけに
あれ〜げんのうて方言? あとで 調べてみようと。
Posted by kuuta at 2008年01月14日 21:02
☆Bさん

まいど 飛び越えコメンテーターのkuutaです(∋_∈) 今年初のスルーしてしまいました。
ごめんなさい。
糸通しのパッケージ捨ててしまって
これって昔からあるけど 名前てなんだ?
なんてふと疑問に…
Posted by kuuta at 2008年01月14日 21:38
☆kumipeさん

スレーダて言うんだね。調べてくれたの?
ありがとうございます!
普通に使っていて(その名前だと思っていて)正式な呼び名が
あるてあるから
例えば… ごめんなさい 思いつかない‥
あ〜このあいだのプチプチが エアーシートとか
トイレのパカパカが ラバーカップとか………

意味が ちょっと 違うかな (^◇^;)アヒャヒャ〜
Posted by kuuta at 2008年01月14日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。