2007年10月15日

とりあえずビー

ビール

は、もう 昔のことになるの?

若者(20代)の約半数がビール飲めないとか

ハードル(苦味)を払ってまで飲まないとか


私も初めてビール飲んだ時なんで、こんなに苦くってくさいのを

大人は、呑むのか摩訶不思議だった。



今の若者は、自分の好みを知っている

とりあえず 皆で同じ(ビールジョッキとか)で カンパイ なんてなんてナク

最初から好きなものカクテルとかで カンパイ!
自分の好み、こだわりなんだね。。


後何年かすると とりあえず なんて言ちゃうと
ドンナニ若作りしても40代50代て バレるのか?σ(^◇^;)

ま〜ここで、うんとサバよんでこぉ〜


同じカテゴリー(今日のつぶやき(ぼやき?))の記事
もうこんな時間
もうこんな時間(2008-01-11 00:18)

アラレ
アラレ(2008-01-06 20:15)

(`ε´)今電話が
(`ε´)今電話が(2007-12-31 09:50)

憑神&壬生義士伝
憑神&壬生義士伝(2007-12-28 11:22)

パリパリタコス
パリパリタコス(2007-12-23 20:48)


コメントThanks!
くぅ〜耳が痛いさぁ〜(笑)
パパさんも注文するとき必ず「とりあえずビールね!」って言っちゃう(泣)

ビールで始まり島に移って締めはそばって黄金のコースは
幻になるのかなぁ〜?(笑)

kuutaさんは歳をごまかさなくても充分若いから大丈夫だぁ〜〜(^o^)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年10月15日 09:26
☆パパさん

だからよ~~~
今朝のめざましテレビでやっていたさ~
高島 彩ちゃんも最近ビール呑めるようになったんだって
仕事のストレスを感じるようになってとのこと・・・

(ぼっそ)泡盛とかも随分柔らかくなったって言っていたもんァ~ じぃじぃが。

黄金コースパパさん貫きましょ~よ~!
ごまかすんじゃなくって・・・トシは、いくつって聞かれたら
35。。をもうとっくに過ぎました。ええ・・なんか文句ある!
って、脅そうかしら・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ こ・こわ~
Posted by kuutakuuta at 2007年10月15日 11:23
テレビでも言ってましたね!
「とりあえずビール」から変化してきてる・・・・・・・なんて

主張(個性)がハッキリしてきているという事か?
はたまた、主張がしやすくなってきているという事か?

ビールが苦手で、すきっ腹で呑めない私としては
「とりあえず最初はウーロンね!」と、飲酒運転撲滅も後押しして言いやすくなりました(笑)

昔はウーロン見るとすぐ「んっ?呑まないわけ?」が、お決まりでしたけどね!
Posted by 松!松! at 2007年10月15日 11:23
自分もとりあえずビールから始りますが・・・(笑)
でも最近はそれも通り越して 島酒から始まります^^;
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年10月15日 13:28
☆松さん

そうそう!テレビ・・
とりあえずビールを注文して、飲みきた仲間とユンタクヒンタク
で、ゆっくりメニューを見て自分の好みを注文する。。
てのが、私の「とりあえず」だったんです・・
シマ呑む人がいれば。。一緒になって呑む
(その人を待つ間ビールを呑むってな事も)

あぁ~~この間もウーロンっていた時え””~~~て思ったもん。
スキッパラはいかん!ツイこの間も・・・(*´;ェ;`*)ウウウウ
Posted by kuuta at 2007年10月15日 16:27
☆priちゃん

一人で、シマ呑めるだもの 貴女は、
とりあえず 菊の露一本ね!!どんだけ~ε=ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/
Posted by kuuta at 2007年10月15日 16:34
好みを知っているからなのかなぁ~???

ビールも泡盛も千差万別だし…お酒離れが進んでるですかね!?

さみしい…(∥--)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2007年10月15日 17:29
私はアルコールだめなので
「とりあえず」がカッコイイです。
ビールの楽しさがわからないって人生半分損してる感じ。
kuuta様、飲み方教えて!
アンド、ギターにドレミっていってるkuuta様は優勝
Posted by zoe at 2007年10月15日 17:55
haibiは 最初から 島のほうで…(汗)
酸ものが 苦手で…(笑)
ビール 酸が 少なくなるの 待ってたら
ぬる〜く なってるから 氷 いれたり(Θ_Θ)ははははは
Posted by haibi at 2007年10月15日 19:41
自分はとりあえずじゃなくて
最初から最後までビールでもいい。
ビールが苦い?
情けない。
そんなことではドイツに勝てんじゃないか!
(↑なんのハナシだ?)
そういえば、オクトーバーフェストだったみたいですねぇ。
http://www.nihon-oktoberfest.com/
Posted by B_islander at 2007年10月15日 19:45
ビール見てると美味しそうって思うけれど・・・飲めません(^◇^;)
お酒が呑めないんだもんなぁ・・・。
それでも20代の頃はムチャ飲みしたりしたんですけど結局飲めるようには
ならなかったなぁ・・・(*´I`)σ”
さんぴん茶で酔うことが出来るワタシです♪(笑)
Posted by えみんちゅ at 2007年10月15日 21:43
☆リリーさん

ビールの売上が、落ち カクテルが、伸びているんですって
カクテルいろんな種類出てますね〜
お酒離れるなのかね〜〜(; ̄_ ̄)=3

ま〜好きなの呑んで 騒げたらσ(^◇^) なのです〜〜♪
Posted by kuuta at 2007年10月16日 08:20
☆zoeさん

そうそうオフ会でそう言ってましたね~
ワイルドターキー片手に (ただ単に自分が香りが好きなだけ・・^^;)
が似合うのによ~
あ~英国ですからスコッチでしょうか・・(゚Д゚;∂ポリポリ イミヨ~

優勝ですか~(///ω///)テレテレ♪
子が言うには、数字とか ですぐ頭に浮かんだのがG7だったんですが
G7って調べたらGroup of Sevenとか国際経済・・とかで
意味クジピーマンで・・わかりやすく ドレミ~♪にしました~

昨日子に聞いたら ドレミ♪弾けても意味ないよ。って ; ̄ロ ̄)!!
Posted by kuutakuuta at 2007年10月16日 12:26
☆haibiちゃん

うちの妹も酸物ダメで、コーラも酸が抜けたのを美味しそうにのみます。
ビールに氷よくやるよ~
ケース買いしたビール冷やすのが間に合わないとき(^▽^;)
あい~そう言えば。。。一緒に呑むって事ないね~
しま~なにが、お気に入りかしら?
今度一緒に飲もうね!
Posted by kuutakuuta at 2007年10月16日 12:33
☆Bさん

私もシマー呑む人がいなければ
最初から最後までビールかな・・・
一時期ソルティードックにはまっていたことも・・
酔ったら味分かんないから 何でもいいみたい^^;

>そんなことではドイツに勝・・・
そんなこと言っているのは、ドイツだ! あちゃ~言ってしもうた。。。オヤジギャグ。

オクトーバーフェスト・・しらなんだ~
世界的なビール祭りなんですね。
お~わさびビール。。。最近お笑いの方が、TVでやってましたよ。。
呑んでみたい~
Posted by kuutakuuta at 2007年10月16日 12:56
☆えみんちゅさん

今度は、リアルさんぴん茶とビールで、乾杯しましょ~ね!
ムチャ呑みは、ダメだよ。体悪くするよ~ 
私も若い頃は・・・人に言えないけどよ。。
飲めなくってもお付き合いするって 辛いって思うんだ~
あ~さんぴん茶でも酔うことが出来るのなら大丈夫か?
一緒に呑んで、アホになりましょ~ってときもあるもんね~
いつかきっと さんぴんで酔ったえみんちゅさん見てみるぞっと!
Posted by kuutakuuta at 2007年10月16日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。