てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 美味しいこと › いかせて、いただきます。

2006年08月28日

いかせて、いただきます。















先輩〜〜
ごちになります。

何年ぶりだろう(ToT)
包丁を入れるのをためらわれる。






この日記ね中途半端だったんですぐすん

この後似画像が、付く予定だったんですが、

PCを夏休みの宿題に追われたうちの子に

占領されてPCに触れる事ができなかったんです。

中途半端だったのに・・・・コメントしづらいのに

コメントしてくれた

Bさん、chicoさん、虹さんありがとうございます。

そろそろ出勤の時間なので(T_T)

後で、先輩についってカキカキします。m(__)m


先輩とは・・・

いかせて、いただきます。

ひなちゃんのママ・・・パワフルか~ちゃん


あのね~私もビックアイス売ってました・・・うん十年前(^^ゞ


同じカテゴリー(美味しいこと)の記事
ランチ~☆
ランチ~☆(2007-12-27 10:49)

ミズ
ミズ(2007-12-15 14:44)

公園らんち〜♪
公園らんち〜♪(2007-11-15 13:57)

何でもあり・・・?
何でもあり・・・?(2007-11-12 11:05)

165円!
165円!(2007-11-09 12:54)


コメントThanks!
コワイよ。
何事かと思ったじゃないですか。
しかし、伊勢エビ!
食べたの?
焼き? 煮? 蒸し?
もしかして刺身?
Posted by B_islander at 2006年08月28日 22:38
伊勢海老ですかぁ??素敵!!私大好きなんです!!タイに行ったときは安かったので食べましたが、ここでは高いので食べられません(TT)
調理後の写真のUPもお願いします。
Posted by chico at 2006年08月29日 01:00
すごい導入だね。
でも、立派な伊勢エビ!!!
どうやって、食べたのさ~?
Posted by 虹 at 2006年08月29日 05:48
すげ~伊勢海老だ!
都パレスでしか食べたことが無い(結婚式)
まだ残ってる?(笑
Posted by bunbun at 2006年08月29日 16:37
丸大で 食べられそうな価格で 販売されてましたが

そうそう 女の駅で イセエビのうに焼き売ってますが
変われたことあります???
Posted by yuusuke at 2006年08月29日 21:25
イセエビは、
殻でだしをとると、最高の味噌汁ができますよ。
身ごと、だしをとると、もっと良いですけど・・・!
Posted by 草野@三線弾いてハッピーライフ at 2006年08月29日 22:40
何年か前…安里の「苫屋」って店で
伊勢海老の活け造り食べました!美味しかったなあ~♪

皿に盛られてもギーギー鳴いている伊勢海老に
下の娘がビビッて怖がっていたのを思い出します(笑)
Posted by リリー at 2006年08月29日 23:56
お~!
やっぱくぅちゃん
出刃もちゃんと準備済み^^
エビちゃんも本望です・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Posted by ひ~なのかぁちゃん at 2006年08月30日 08:13
タイトルといい最初の画像といい・・ゾーッ!
エビでよかった。
すごい、出刃包丁いれるとこ見たかったね。
伊勢エビ? リッチー
うちの子小さい時、「ザリガニ〜」と言ってました。縁遠い食べ物でした。
Posted by れいちゃん at 2006年08月30日 10:51
☆Bさん

 出刃研いでいるところを撮ったんですが、ちいっと怖い画像だったから(鬼婆が、包丁を研いでいるってコメントが出そうで・・・^^ )
半分にしてベシャメルソースで、オーブンに入れって・・・なんて高級なこと出来ないので、半分にしてチーズのけってオーブンに・・・美味しかったよ


☆chicoさん

 あ~~~そうっか!ないんだよね。。。。でもアノ高級なロブスターがあるじゃない~~~それ大好き!!
ごめんなさい 写真撮るまなかった・・・えさに群がるハイエナたちに食べられたよ(T_T)私のさえ残ってなかった。(泪)
Posted by kuuta at 2006年08月31日 20:42
☆虹さん

 立派でしたよ。素材の味を生かして(^^ゞ
単に簡単だから??オーブンにしましたよ。


☆bunbun さん

 あいや~うちに来るってわかっていたら右手を残しっていたのに←本当??
私スッゲェ~久しぶり。。。味わっていただきましたよ。。


☆yuusukeさん

 丸大チョット遠いのであまり行かないです。あのCM面白い。社長~^^
恩納の駅の伊勢えびのうに焼きを買ったことは、ありますよ。
きゃはぁ~伊勢えびに変わることは、うん~~~したくないな~~
最後は、(食べられて)うに?。。


☆草野@三線弾いてハッピーライフ

 初コメントありがとうございます。
みそ汁も捨てがたかった。。。二日酔いにもう最高!!^^
オーソドックスだけど贅沢な料理ですね。


☆リリーさん

 「苫屋」って店ですね。調べていってみようっと。
あの泣き声ギーギーには、ビックリですね。サカナの活け造りだと口パックだけなのに、烏賊と伊勢えび音がでるから。。。
あ~~~活け造り何十年に食べたんだろう・。・


☆ひ~なのかぁちゃんさん

 あい~出刃包丁魚を下ろすときの必需品ですから・ね。
クヨウの為にも美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。


☆れいちゃん

 如何画像を入れた方が、いいか考えましたが、いいアイデアなくって…
出刃をむこうに向け怖くないようにしたんですが・・・
包丁頭上より振り上げって・・・一気に。。。です。性格かな??
ザリガニ〜 って(ё_ё)キャハ
Posted by kuuta at 2006年09月24日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。