てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › うちご飯 › 日曜日は、父の日だったのに・・・

2006年06月20日

日曜日は、父の日だったのに・・・

作った夕ご飯は、自分の好きなもの&金が、かからずに見栄えがいいものだった・・・

日曜日は、父の日だったのに・・・


日曜日は、父の日だったのに・・・  

   美味しいトマトがたくさん手に入ったので、コレを作ったと
   いえるだろうか?写真左上白いコッコト型に入ったもの
     
   左いろんな香辛料・ハーブが入っていて
   手をかけてことといえばトマトを切るだけラブ



   ブスケッタがのっているフランスパンは、
   この間熟女と行ったパン屋さんの物




日曜日は、父の日だったのに・・・

   一番上の写真の右は、鶏手羽先・手羽元&新鮮野菜の
   オーブン焼き!

   携帯その大きさ比べてもらうとわかると思うんですが、
   たくましいグリーンアスパラ・オクラ!! 


   肉・野菜をオーブンで焼くだけで見栄えが◎
    
   
   
   それともう一品・・・それは、ね。次回へとつづく・・・・


同じカテゴリー(うちご飯)の記事
ご飯出来た〜
ご飯出来た〜(2008-01-07 07:02)

苦心の
苦心の(2008-01-05 18:39)

キムチ鍋
キムチ鍋(2008-01-02 18:22)

朝からパスタ。。。
朝からパスタ。。。(2007-12-09 09:26)

煮込み
煮込み(2007-10-29 16:50)

若者向けの
若者向けの(2007-10-26 19:43)


Posted by kuuta at 19:12│Comments(9)うちご飯
コメントThanks!
コメントありがとうございます♪
お察しの通り、コープを利用している人はわかるかな?
たけぞうといいます。よろしくお願いします。
ブログは個人的な趣味です、ハイ!

以前の2月26日のブログにて「南国日和」が紹介されてましたね?
http://kuuta.ti-da.net/e694781.html
じつはあれ、うちの義理のオヤジも大好物!
冷蔵庫に一時期は3本ストックしていました!
なかなかくせになる味です。刺身のおしょうゆに混ぜてもいけます。
魚料理にばっちりですよね~?

じつはあれ、
琉球バイオリソースさんと赤まるそうさんとの共同開発なんですよ。

話が長くなりました。お気に入りにリンクしてもよろしかですか?
Posted by たけぞう at 2006年06月20日 19:33
Kuutaさん、何をおっしゃいますか~! 立派なご馳走じゃないですかぁ!! ご家族、喜ばれたでしょう? 
サルサ、私も大好きで、よく作ってます! 材料切って、味付けするだけで簡単なやつ。 チップスやトーストしたバゲットとよく合いますよね。 時々オムレツにも入れちゃいます。 アボガドディップと一緒にハンバーガーにもおいちゃいます。 これが、また美味しいんですよ~。
Posted by Ziggy at 2006年06月20日 21:47
おぉ~!野趣あふれるカンジ!
野菜もデカっ!
で、これはこの自家製サルサーソースにつけて食べるんですか?
なんて豪快な!
Posted by B_islander at 2006年06月20日 23:02
美味しそう!!鳥手羽先、手羽元私も大好き!!それと、もう一品のも一品が気になります^^
Posted by chico at 2006年06月21日 00:19
kuutaさんのその豪快さ
私好きです ポッ♡
その SALSA という踊りだしそうなモノは
どちらでご購入できるのですか? それ すごく気になります・・
途中気になる単語がありましたが
今回はスルーしときます カッコ笑♪
Posted by kuni at 2006年06月21日 13:27
手をかければ美味しい物が出来るとは大きな間違いで(笑)
素材の味そのもので食べるこれぞkuuta料理(笑)

携帯もオーブンでこんがりと(^0_0^)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年06月21日 15:51
日本人の食べ物じゃない。

 スゲー

おかんが こういった料理作ってくれたら 

大喜びしたのに。。。


 
Posted by yuusuke at 2006年06月21日 23:47
ダイナミック~~
これでもかぁって感じ(笑)

でもこれって yuusuke新築祝い料理にいいのでは・・・って
思ってしまった!
ほれほれ 今帰仁でパーティーしましょ♪
Posted by しーぽん at 2006年06月22日 01:37
たまたま「日々の事」のカテゴリーを下までみていたら見たことある名前だったんで思わすクリックしたんですよ。
南国日和家の皆がすきなんですよ。↑この野菜は、それをつけて食べましたよ。

この間コー○一号店の近くに住む妹に美味しい食べ方?
を教えてもらったんです。
もう一つのブログにその食べ物があるんですが・・・(鶏に漬け込むんですよビニールに入れて画像を撮ったんですが、その画像UPしていない(^^ゞ )

琉球バイオリソースってあのCMのですよね・・・
あ~そうなんだ・・・・
リンクは、嬉しいです・・・ブログは、一個人ですよね。ヨロシクデス。


 Ziggyさん

 そなん~~~お料理上手なZiggyさんならコレが、手を加えていないというのが良くわかりますよね(^^ゞ
サルサ美味しいですね。美味しいトマトが手に入ったので、作ったんですよ・・・あ~~~まぜるだけ^^
オムレツに・・・・なるほどあうかも知れませんね。トマト入れた後なのでしょうか?トマトを入れないで、この袋の中身を入れるの?
アボカドディップ   あ~~~考えただけでもヨダ○が・・・・美味しそう!!
美味しい情報ありがとうございます。


 Bさん

 そう見た目が、ね~~~
このアスパラ でかいど~~ ほっかいどう~~ でしたよ。
サルサは、パンがのっている皿にあるトルティーヤチップスにつけて食べたるっと準備したんですが、
貴方は、鋭い
家の者は、野菜につけて食べたんですよ。


 chicoさん

 オーブンで焼くだけだと余分な脂肪が落ちてチキンが美味しくなりますね。
野菜もそうですね。水分が飛んで、野菜の甘みがでて。。。いや~~~思い出しちゃったよ。(^^ゞ


 kuniはん
 
 なんだか男の料理だよね~~!!あはは~~~
へ(゚◇゚へ)踊るアホ~に(/゚◇゚)/見るアホ~(o゚◇゚)b同じアホなら\(゚◇゚)/踊らにゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)
これね~~~西ティーで、です。
あ~~~そうそう   「バルジャン」て、言わないそうですよ・・・
『熟女』でしょうか・・・・?
スルーするの寂しいな~~~


 詩々美のパパさん

 よく知って いらっしゃる~~~^m^
素材そのものってさ~~~~手を加えてないって事だよね(T_T)
生でバリバリ食べることも出来るんだけどさうちの子それじゃイヤだってさ~
おなま言っているよ・・・

そうそう携帯を200℃のオーブンで焼いてコンガリと・・・なんでやねん!!


 yuusukeさん

 うん沖縄人だから?
コレッテさ~~~たいした料理じゃないさ~~~
火の通していないプリンより簡単じゃん・・・

うちの子は、知っているよ手をかけてないってさ~~
お見通しなのら~~悔しいよ~~


 しーぽんさん

 皿が大きいからそう見えるのかも・・・ダメ押しでやってしまった^^

その前にしーぽんさんちがあるよね・・・
その後如何でしょうか?

今帰仁なんですか?知らなかった・・・
Posted by kuuta at 2006年06月22日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。