てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › kuuta › この本をご存知ですか?

2006年04月18日

この本をご存知ですか?

キラキラ この本をご存知ですか?

沖縄市場Vol13
 5月号102ページにね
キョロキョロ

嬉しい記事が

この本をご存知ですか?

昔ながらのやり方で、親指と人差し指の間から・・・  (記事)

これってこのことですよね。

ばっちゃまが教えてくれた事が・・・・

嬉しいっす。


チャンと受け継ぎます。。。ラブ子にも ハート孫にも


同じカテゴリー(kuuta)の記事
ごめんなさい
ごめんなさい(2009-06-15 07:00)

久し振りに...
久し振りに...(2009-06-07 07:07)

アトリエ ラ ルナ★
アトリエ ラ ルナ★(2007-11-23 10:10)

Σ(T▽T;)グワーン
Σ(T▽T;)グワーン(2007-10-02 18:59)

・・・。
・・・。(2007-07-24 03:08)


Posted by kuuta at 18:53│Comments(11)kuuta
コメントThanks!
ひとつ聞いてよい???

サーター天ぷらの作り方って簡単?
実は、おいら天ぷらを(内地のやつね)上手に作れないんだけど、
そんなおいらでも、簡単に作れるかなぁ??
Posted by ちきちき at 2006年04月18日 20:43
kuutaさん こんばんは

なつかしい記事を見てきました
あの「サーターアンダギィー」作りの日に
初めてkuutaさんのブログに遊びに行った日でした (#^.^#)

伝えて揚げて(てんぷらに引っ掛けて爆)
伝えてあげて下さいね
子にも孫にもひ孫にも
そして・・・まだいけるかな?(笑
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月18日 22:21
沖縄市場は買ったことないんですけど、立ち読みはあります。
これは見てないなあ。
おぉ~、以前書いていたミニサーターの作り方ですな?
是非に子や孫へ伝えて下さい!
味もね♪
Posted by B_islander at 2006年04月18日 22:23
わ~あんな記事が あったのですねー♪
えみんちゅミックスでばかり 作るから 今度 ちゃんと小麦粉使って
寝かして・・・むにゅ~って指の間から出して・・・
作ってみよう♪ ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by えみんちゅ at 2006年04月19日 00:42
 ちきちきさん

 あのうす衣のてんぷらですよね。あれムズイよ。
サーター天ぷらは、混ぜませして揚げるだけだもん簡単だよ。
アンダギーMIXとかあるし・・・作ってみて!


 詩々美のパパさん

 そうでしたっけ??もう随分前からの知り合いのような・・・
はい。伝えて揚げます。(笑)100個ぐらい。。。(別に意味は、無いです。
孫・・・まだまだ逝けますよ。。。こわ・・・


 Bさん

 私も立ち読みばっかりで、今回、思わず買っちゃいました。
4月号は、何かの抽選でゲットしました。
味・・・か~。どうなんだろう・・・アジ・・・(^^ゞ ガンバリマッス。


 えみんちゅさん

 二月の記事なんです。もう随分前のような感じ・・・
>むにゅ~
そう、その表現。。。
ミックスは、量的にちょうどいいですよね。
この日は、(二月)100個以上作らなくては、いけなかったんで小麦粉から作りました。食べたくなった時、手軽にミックス使いますよ。
Posted by kuuta at 2006年04月19日 07:52
うわ~~~もう8時だ・・・。行ってきま~す。
Posted by kuuta at 2006年04月19日 07:53
☆pacific-18です。

ウチナー版絞り袋ですね。。。手ーアンダーがたっぷり。。。♪
Posted by pacific-18 at 2006年04月19日 10:27
沖縄市場、読んでみたいな~。 本屋さんにいけば注文できるのかな? 発行社とISBN番号、教えてくれませんか? おねが~い!!
さ~た~あんだぎー、自分でつくったのって今まで片手の指で数えられる程度です。。。 食べたくなりました。 ミックス買ってきて作ろうかな。
Posted by Ziggy at 2006年04月20日 08:53
kuutaさん、おはようございます!
久し振りの訪問&カキコだわ。

この本、いいですよね。(値段高い気もするけど・・・。)
沖縄のスローフードや食材を使ったレシピ等
お洒落に紹介されてて。

うんうん、分かります!
大きいサーターアンダーギー作る時は、
おにぎりみたいに両手で丸めて作るんですけど、
小さい奴だと、確かに指のあいだから絞りだすって感じ。
なんか、ホントてぃーあんだーたっぷりで美味しそうです!
Posted by たーかー at 2006年04月21日 08:27
 pacific-18さん

 あはは~うちな~版ですね。ティーアンダギーが一杯^m^


 Ziggyさん

 ごめんなさい返事遅くなりました。注文できると思いますよ。たぶん・・・
発売社は、光文堂印刷・・・
販売元ソフトバンク クリエイティブ株式会社
これ季刊なので、ISBNないですね。
学校とかのおもたせで作ることが、多くって・・・うち用では、ミックス使う事もありますよ。
Posted by kuuta at 2006年04月24日 08:04
  たーかーさん

 もう大変失礼致しましたm(__)m
する~してしまった・・・あっが!!ごめんなさい。

私も値段高いと思う。半額でいい雑誌イッパイあるもん。
一晩置いて、まだ柔らかった時とか、他のゴアとか、クルミとか入れると柔らかくなるので、こうしますよね。
おば~のてぃーあんだは、美味しいです。
Posted by たーかーさんへ at 2006年05月16日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。