てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › うちご飯 › 給料日。。。?

2006年04月10日

給料日。。。?

給料日。。。?

むか~し、沖縄の企業の給料日というと10日でしたね。
今は、25日とか多いのかな?

うちは、まだまだ10日・・・イナカ~??

でね、奮発するから明日の夕ご飯何がいい?て聞いたら「沖縄そば」(ちび太君ヨロシク)なんて答えないで、「ステーキ」と答えるかと冷や冷やしたんだけど
あのマグロ丼が食べたいとのこと

で、行ってきましたよ。

泊いゆまち

給料日。。。?

  フ 

給料日。。。?給料日。。。?給料日。。。?

美味しそうな牡蠣。からの大きさは、違えど値段は、ほぼ一緒。右が、一個170円左が、220円

その場で、食べたいとお願いするとレモンを絞ってくれたよ。
まいう~。。


給料日。。。?

   マグロ丼
★エイグァのマース煮
★イカそうめん
★ほうれん草のマヨネーズ和え・・・意外にいけますよ。
★ジャガイモ・たまねぎ・ワカメのみそ汁
大した事ない(^^ゞ 給料日の夕ご飯です。ステーキで、なくってよかった。


給料日。。。?    給料日。。。?

まぐろ食堂の跡地にまだいました。ねこちゃん
どうやら親子だって
お母さんねこおめでたらしい。。。
左足が交通事故で、足首のところからなかった。
運転気をつけましょう。


同じカテゴリー(うちご飯)の記事
ご飯出来た〜
ご飯出来た〜(2008-01-07 07:02)

苦心の
苦心の(2008-01-05 18:39)

キムチ鍋
キムチ鍋(2008-01-02 18:22)

朝からパスタ。。。
朝からパスタ。。。(2007-12-09 09:26)

煮込み
煮込み(2007-10-29 16:50)

若者向けの
若者向けの(2007-10-26 19:43)


Posted by kuuta at 22:27│Comments(14)うちご飯
コメントThanks!
こっちの方は給料日、バラバラですよ~^^
10日も多いですよ。

てか・・・・・(爆   「沖縄そば」って言えばいいのにねぇ・・・・お家の方。
でもね、聞いて聞いて!!
名古屋でね沖縄料理行くと、そば・・・700~800円。
各ちゃんぷる~、600~700円。
ポーク玉子単品・・・・500~600円。
フーチバジュ~シ~・・・700~800円。

こんな感じなの・・・・・。
シマーは一升瓶、6000円・・・・・

沖縄料理食べると高いの・・・・・沖縄料理屋さん、行く日は気合いれなきゃ・・・財布に・・・・・(爆


マース煮、美味しそうです~!!
お腹減って来た・・・・グゥゥゥ~~~。
Posted by ちきちき at 2006年04月10日 23:20
あれ~~~私ちきちきさんと鎖につないだつもりだったのに・・・。
たけ~~
6000円のシマー呑めねよ~。
Posted by kuuta at 2006年04月11日 00:17
ステーキより豪華です♪
あぁ~、まぐろ食堂!
復活しないですかねぇ?
ねぇ?
Posted by B_islander at 2006年04月11日 00:32
すご~い!エーグァのマース煮
お店のっぽいよ!
賑やかな食卓でうらやまし~!!!

そう!今日は給料日でバイト(焼肉あんあん)忙しかった~って長男がいってましたよ。。。やっぱこの辺だから・・・イナカ~???^^
Posted by キョーコ at 2006年04月11日 02:02
サンエーのペイデーセールの意味 やっとわかった!

マース煮って自分で作ったんです? 
お店のみたい! 豆腐まで入っておいしそう♪

泊いゆまち 安いんですか?
調理もしてくれます? 
切れる包丁ないから それが問題なんですよ。
Posted by しーぽん at 2006年04月11日 02:12
kuutaさん、こんばんにゃ~
足首のない母猫がかわいそうだにゃ・・・(;。;)
泊いゆまちは、午後5時過ぎに行っても、お魚、残っているのでしょうか?
朝早いに越した事はないのでしょうが、仕事があるので。
場所は自分の職場からすごく近いので、いつか行かなくては、と思ってました。マース煮、美味しそうですね!
それと、もずくの日っていつでしょうか?
ポスターをアップにしてじっくり見たのですが、わっかりましぇ~ん‘‘;
Posted by kirara at 2006年04月11日 02:56
たいしたことない。。。なんて、これ、豪華じゃないですか~! 新鮮な海の幸いっぱいで、私も仲間にくわわりたかった。。。 新鮮な牡蠣がその場で食べられるなんてこれまた贅沢ですね~。 羨ましいかぎりです。
Posted by Ziggy at 2006年04月11日 11:06
ウチも お給料日は10日・・・イナカ~??(笑)
すでに あと5000円くらいしか 使えない・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 

イカそーめん太い???(^◇^;)

猫ちゃん 可哀相に・・・(T_T) 動物は 足が無くても 必死で ちゃんと
生きていこうとする・・・人間みたいにメソメソしない ひたむきな
一生懸命さって いつも すごいなー!って思う。
当たり前のことなのかもしれないけど・・・。
ホント 絶対!運転気をつけようねー! うん!気をつける!
Posted by えみんちゅ at 2006年04月11日 14:34
こんにちは。
めっちゃおいしそうなご飯、よだれジュルジュルです。
泊いゆまち、行ってみたいんですよね。
何時頃がいーのかわからんのですが、
会社の人が午前1時頃には漁港に魚が並んでたと…
早いな~
Posted by ヅカ at 2006年04月11日 14:49
Bさん

 まぐろ食堂もしかして、ひっそりとやっているのでは(笑・・・ひっそりやっていては、経営成り立たない)
と、のぞきに行きました。が、残念な事にやはりなかったです。


 キョーコさん

 そんな~~~。お店のだなんて・・・とんでもない。。ただの塩煮ですから(簡単すぎてオハズカシイ)
知人のところが25日に変わったんですよ。で、
ぬかした言葉が(すみません言葉が、下品で。。。)沖縄の企業は、まだ、10日が多いのよね~~。ってさ~~
イナカで。。いいよね??


 しーぽんさん

 ペイデーセール。。。そうそう♪10日と25日でしたっけね。
マース煮超簡単な手抜きな料理です。これまた料理とは、言わないかも・・・
泊いゆまち安いですよ。変わらない(スーパーと)物もありますが・・・
内臓だしは、もちろん、みそ汁ようにぶち切りにしてもくれので助かります。


 kiraraさん

 左足首のない母親ねこたくましいのでカワイイ顔していて、なんだか勇気がでちゃう気がしました。
4月9日の日曜日の午後5時半過ぎに行ったときに、なん店舗か開いていましたよでもやはり、いっぱいある中から選びたいので、昨日行ってきたんです。
出来たら、日曜日以外がいいはずよ。6時ごろまでやっているとか。。。今度聴いて見ますね。
もずくの日は、毎年4月の第3日曜日ですって今年は、4月16日ですね。
とまり港でイベントがあるようですよ。


Ziggyさん

 みそ汁が、アサリだったら。。。な。完璧だったのに・・・
牡蠣は、沖縄産じゃないから本土のほうが安いのでしょうね。もうそろそろ時期ハズレですよね。。。又9月のお楽しみにします。


 えみんちゅさん

 10日は、普通?なの???
そうそう見破られた~~(爆
これね、イカそうめん、てパックには入っていたのご飯が出来、テーブルへセッティングしてカメラを構えたら何かが足りない。。。
で急いで、パックから出したら、そうめんが、うどんだった。。。
仕方がないので、(お腹がすいていたので)そのまんま撮ったの。。。(^^ゞ
安全運転ヨロシク。


 ヅカさん

 こんばんは~
素材がいいからマース煮にしても美味しかったです。
1時に行かれたの?
もしかして、漁港に面している前の市場でしょうね。
(いゆまちが出来る前の場所でしょうか、いゆまち入口左側)
午前中に行ったり、昨日は、午後3時ごろだったはず・・・何時ごろがいいのかしら・・・?過ぎ去った日曜日は、午後5時半頃行きましたよ。一部開いていましたよ。
Posted by kuuta at 2006年04月11日 19:29
わぁ!
お給料日!ご馳走いっぱいだぁ!
いゆまちですか?
新鮮なお魚は、本当にご馳走です^^
マース煮^^沖縄を思い出します。取立ての新鮮なお魚は、
塩でいただくのが最高ですよね。
近くにいゆまちがあったらなぁ!しょっちゅう行くのに!
うふふ♪
マグロ丼作ったんですね^^お味はどうでしたか?
Posted by inoino at 2006年04月11日 22:18
 inoinoさん

 新鮮だと手を加えなくってもいいので、ずぼらな私にとっては、助かります。
このメニューは、ご馳走の言葉は、当てはまりません。(オハズカシイ
マグロ丼もうすっかり我が家の定番料理です。(イベントの)
手をあまり加えていないのにあの奥深い味!!やめられません。
Posted by kuuta at 2006年04月11日 23:07
☆pacific-18です。
いゆまちに先日曜日行きましたよ。。。
写真の牡蠣もばっちりパクしました。
その場で食する牡蠣はホントまいう~♪ですね。。。kuuta殿
その場で元気になりました。
そうそう、小生もマグロを買いましたよ。。。
さくで800円ですが、市販の刺身屋の2倍くらいありました。。。
かなりお得ですね。
Posted by pacific-18 at 2006年04月15日 12:59
 ☆pacific-18さん

 牡蠣その場で、パクつくとマジ美味しいですぅ~~
ちゃんと味ぽんとレモン準備されているから
嬉しいっす。
刺身買うならサクですよね。うん、さすが~~~
Posted by kuuta at 2006年07月04日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。