てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 美味しいこと › でか〜タマネギ

2006年03月22日

でか〜タマネギ

宮古の新タマネギ、ネット入りが、普通サイズ
サンエ、西ティーにて


同じカテゴリー(美味しいこと)の記事
ランチ~☆
ランチ~☆(2007-12-27 10:49)

ミズ
ミズ(2007-12-15 14:44)

公園らんち〜♪
公園らんち〜♪(2007-11-15 13:57)

何でもあり・・・?
何でもあり・・・?(2007-11-12 11:05)

165円!
165円!(2007-11-09 12:54)


コメントThanks!
美味しそう……。(^o^)/
Posted by みやらび at 2006年03月22日 19:47
宮古産ですか
美味しかったですか?
新タマネギは辛くないって聞いたけど・・・。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年03月22日 22:56
新タマネギ、辛くないから
スライスしてサラダにすると美味しいですよね~♪
Posted by あがめ at 2006年03月22日 23:18
ほんと、大きな玉ネギですね~。 アメリカでもテキサス産のOSOっていうでっかい玉ネギがありますが、すごく甘くてスライスしてサラダで食べられます。 これもそうなのかな? 繊維質いっぱいでいいな~。
Posted by Ziggy at 2006年03月23日 07:14
みやびさん

 はい!!美味しかったです。半分をスライスして「ゆずか」を
かけ「うまうあまの・うはうは」でした。


 詩々美のパパさん

 こんなに大きなタマネギはじめて見ました。普通の3倍強で、甘くって美味しかったです。血液サラサラになっかな?


 あがめさん

 甘かったですよ。あるある大辞典でしたっけねタマネギをスライスして30分置いた方がいいとか!?ジャスト30分待って食べ始めたんですが、何に良かったんだろう??


 Ziqqyさん

 アメリカむんは、デッカイすね。ジャガイモとかそうですよね。豪快に丸ごと料理とかするんですよね。丸ごとを硬めにボイルして、十字に切込みを入れてバターをのっけてオーブンに・・・想像したら。。お腹がすいてきた~~
Posted by kuuta at 2006年03月23日 14:46
 たまねぎっていくらあっても 使えますよね。
新玉でてるんですね。 サラダにしたらおいしそう。
Posted by yuusuke at 2006年03月23日 23:23
 yuusukeさん

 サラダ美味しかった・・・旬の物は、旬にですね。
Posted by kuuta at 2006年07月04日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。