てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 美味しいこと › 3月15日の糸満

2006年03月15日

3月15日の糸満

3月15日の糸満

  糸満市役所へ用があり行ってきました。
  確定申告の締切日(個人経営者は、31日)だからか駐車場がいっぱい車
↑さすが~うみあっちゃ(海歩:漁業者:漁師)の町糸満!!沖縄本島
海人課(うみんちゅうか)いいね~~ハート
クリックしてみて下さい。糸満ハーレーの歌て言うのがあるんですね。初耳

3月15日の糸満
チョット足を伸ばして糸満市公設市場へ
ちゅど「ようこそ糸満市へ」の垂れ幕の下に美味しいお豆腐があるんです
ここの豆乳は、濃くって風味がありお気に入りです。OK
だいたい800CC程で、150円。世間話をしていたら130円に負けてくれたラッキーGOOD

向かいが
3月15日の糸満
ラブリーハート  はまきょパン

3月15日の糸満
3月15日の糸満

 ↑たたみで、ゆくって(一休み:休憩)いたら・・・
 ↓てんぷらやさん写真右手 
3月15日の糸満

さかな3個とイカ3個頂戴!!はい!!150円!!
芋が一個残っているからってフクロの中に・・・これまたラッキーGOOD
3月15日の糸満
小さな事だけど・・・う・れ・し・いサクラ

しーぽんさん からリクエストがあった
市場の場所は、↓


てだこMAPサービス



同じカテゴリー(美味しいこと)の記事
ランチ~☆
ランチ~☆(2007-12-27 10:49)

ミズ
ミズ(2007-12-15 14:44)

公園らんち〜♪
公園らんち〜♪(2007-11-15 13:57)

何でもあり・・・?
何でもあり・・・?(2007-11-12 11:05)

165円!
165円!(2007-11-09 12:54)


この記事へのトラックバック
kuutaさんに 昨年から リクエストしてた コレっ!念願叶って見に行って来ることが出来ました!わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!          【海人課】 だって~♪ すごくな...
念願の・・・♪【島ぞうりで♪お散歩。】at 2007年06月04日 23:31
コメントThanks!
「海人課」
ナイスですよね♪
たしか変わったのは1年前だったはずです。
その前は「水産振興課」だったかな?
糸満の市場かぁ、面白そうじゃないですか♪
行かねばです!(市場好き)
Posted by B_islander at 2006年03月15日 22:09
 Bさん

 ナイスすぅ~
そうなんです「水産振興課」です。
市場楽しいね~。市場めぐりいいかも!
Posted by kuuta at 2006年03月15日 23:24
海人課が有るなら
畑人課は無いのですか?
あちこーこーのてんぷら食べてー!
Posted by 詩々美のパパ at 2006年03月15日 23:53
糸満市役所ってすごいきれいですよね~
2度ばかりホールに置いてあるイスを見に行きましたよ。 わざわざ。

市場ってどこにあるんです? 
TOKIOがソーラーカーで行ってたから興味津々。
おまけのありそうだしね♪

で・・・ハーレーの歌聞いたら 始めのカーンカーンでドキ!
あとの歌声にびびった! なんかわかんないけど こわかったー 
Posted by しーぽん at 2006年03月15日 23:54
お家のイメージにぴったり ハーレーの歌
今度 これを ハウスメーカーに聞かせます(冗談)

しかし 負けてもらうの上手ですね。すごい羨ましい。
Posted by yuusuke at 2006年03月16日 00:31
詩々美のパパさん・しーぽんさん・yuusukeさん
お三方のコメント読んででーじ笑ったさ~
うんで~ごめんなさいm(__)m
笑ったらなんだか酔いが、いっぺんにまわって
苦しい・・・明日改めてコメントします・・・
Posted by kuuta at 2006年03月16日 00:46
海人課。。。かっこいいねぇ~。 こんな粋なことができるのね~、糸満市。
てんぷら、私も食べたー胃!1個でもおまけをつけてくれるのって、ほんと嬉しい!! 沖縄のてんぷらは食べ応えがあります。 
Posted by Ziggy at 2006年03月16日 12:53
kuutaさん所って、色んな市場見れてめちゃ楽しい~♪
前もkuutaさんの所で牧志公設市場みて、
同じお店探したおしましたからね。
ここもメモメモやね(*^ー゚)v
Posted by むっち at 2006年03月16日 22:13
 詩々美のパパさん

 畑人課いいね~。で、どこの市町村につくりましょうかね。
候補地あります?
てんぷら好きなんです。毎日食べています。。。たぶん・・・


 しーぽんさん

 糸満市役所地球にやさい建物とか。
椅子の座り心地は、如何でしたか?
夜中に聞くと、コワイかも
地図UPしておきますね。


 yuusukeさん

 それこそ、船のお家になっちゃうよ。
おばちゃんたちが、優しいんですよ。キット。。。え”~可愛いから??(爆


 Ziqqyさん

 粋ですよね。そうそう♪
またまたてんぷらをUPして、しつこいかな~と思ったんですが
てんぷら屋さんのおばちゃんが、おまけをしてくれるからついつい嬉しくって






 
Posted by kuuta at 2006年03月16日 22:18
天ぷらおいしそう!写ってる手もおいしそう!笑
Posted by ととーん at 2006年03月16日 22:21
 むっちさん

 市場ってやっぱさ~人と人の会話が、あってそれだけでも楽しいよね
まけてくれたり、おまけがついたり・・・ココは、牧志のと違って時間がゆったりと過ぎていくんです。それぞれ違う意味で楽しいです。
Posted by kuuta at 2006年03月16日 22:22
 ととーん

 て?びゃははは (≧ω≦)b
貴方面白い。。足てびちね。うんうん♪
でーじまーさんど~。
Posted by kuuta at 2006年03月16日 22:25
kuutaさぁ~ん
糸満市役所まで~市場まで・・・来たのねぇ~
連絡してさぁ~  家はすぐ近くだよ~!!!
すれ違ったかも?・・・
今度糸満の時は連絡してね^^
Posted by キョーコ at 2006年03月17日 01:01
Kuutaさん 「糸満ハーレー」 見たことありますか?

天ぷら・・・美味しそう♪ ワタシ沖縄の天ぷら大好きです(*^_^*)
『海人課』!!!なんて 素敵なんでしょー♪
ワタシの勤める会社(千葉)の社長はじめ・・・みな石垣出身で
社長は 小さい頃 悪いことしたとき 怠けてたとき・・・
「糸満に売っちゃうぞ!」って 脅されてたらしいです(笑)
今となっては 「売られておけば良かったかな~」
ですって!ぷぷぷっ・・・♪

今・・・糸満ハーレーを見に行こうか・・・
石垣に行こうか ホント 迷ってるんです・・・(^◇^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月17日 09:54
キョーコさん

 え~~~~~すれ違った!!??
はい!!連絡いたしますね。
お茶いたしましょう。


 えみんちゅさん

 もちろんあります。うちの親戚も出ましたし、那覇ハ-リーと違って迫力があるんです。最近那覇ハーリーも面白くなったね。ゴールデンウィーク・休日開催 糸満ハーレー(ハ-リー)5月30日(火)(旧暦5月4日)のウイークデーなので、見に行けるのが、限られます。
 その話しよく聞きますよ。イタズラやウマクーすると「糸満に・・・・・・・。」と言って脅したとか。
うみんちゅーの仕事てそれだけ大変なんでしょう。

ゴールデンウイークに来られるんですね。うちは、いつもキャンプなんですが
今年は、どうなるのか・・・未定です。
Posted by kuuta at 2006年03月17日 17:42
ゴールデンウィークなんて お高くて行けないのです(^▽^;)
お噂の通り 迫力あるんですね!
糸満ハーレー やっぱり見に行こうかなあ~♪
うーむ・・・迷ってます(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月17日 23:18
どちらにするか、決まったらお知らせください
興味ある(笑
Posted by kuuta at 2006年03月18日 08:22
うふふ・・・今 キモチが 糸満寄りになってます(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月18日 15:53
初めまして。

あ~んど。
ようこそ。糸満まちぐわぁ~に。

毎日、市場に通っているモノです…。ア

垂れ幕は先週、下げたばっかりなんですよ。

今、ゆくいどころに
ハーレー☆バージョンと
あんまー☆バージョンの立て看板を準備してあります。

次回お越しの際は
是非、お撮りくださいね。

後ろでうろうろしているのは
私かも知れません…。

天ぷら屋の○す子おばさんと
共にお待ちいたしておりま~す♪♪
Posted by メグ at 2006年03月27日 22:46
 メグさん

 こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ。糸満のまちぐわぁも変わりましたね。ココも栄町と一緒で、好きなまっちゃぐわぁでした。最近若い人も、ちらほら見られるようになり、嬉しく思います。垂れ幕は、先々週撮ったんですよ・・・追加があるのかな?
今度ゆくいどころ見てみますね。いつになるのかな???
Posted by kuuta at 2006年03月28日 21:18
トラバしてみました♪ (*^o^*)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月04日 23:32
☆えみんちゅさん

 ▼*゚v゚*▼テヘッありがとう!!
Posted by kuuta at 2007年06月04日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。