てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 美味しいこと › かのう のジーマーミー豆腐

2006年02月17日

かのう のジーマーミー豆腐

かのう のジーマーミー豆腐
栄町にある「かのう」のジーマーミー豆腐&泡盛 

この画像撮るのに苦労した・・
皆さんは、どの様にしてジーマーミー豆腐を召し上がりますか?


地図はこちら

私は、一口目は、タレをつけづに口へほうり込みます。
豆の香り、甘みが、素で味わえます。

写真を撮るにあたり、そのこだわりを捨てたくないのですが
タレが付いているほうが、見た目いいし・・・。
片手で、デジカメを持ち 片手で、タレがつかないようにジーマーミーをすくう
豆腐がぷるるんしている為、持つ手が、多少震ええいたよ^^

かのう のジーマーミー豆腐
おでん こんにゃく40円・こんなに大きい昆布が、50円・てびち(ちまぐー)150円

かのう のジーマーミー豆腐
かのうさん
「写真をいいですか」
即答で、「だめ」といっていたが、
テレながら応じてくれた。ありがとう

この記事は、2月の11日のです。


同じカテゴリー(美味しいこと)の記事
ランチ~☆
ランチ~☆(2007-12-27 10:49)

ミズ
ミズ(2007-12-15 14:44)

公園らんち〜♪
公園らんち〜♪(2007-11-15 13:57)

何でもあり・・・?
何でもあり・・・?(2007-11-12 11:05)

165円!
165円!(2007-11-09 12:54)


コメントThanks!
こんばんは。
私の記事もジーマミーでした。。。
次はコチラを食べてみますね。
Posted by smile…m at 2006年02月17日 01:41
深夜族発見(笑) 

なんかみんなじーまみーなのね(笑)
わたしもタレなしで食べる方が好きです~
写真 一人二役は大変なのだ・・・ご苦労お察しします・・・
Posted by しーぽん at 2006年02月17日 01:57
あぁ~~長いこと食べてないなぁ~~・・・
でも、大好きよん♪
ジィ~マ~ミ豆腐♪
おでんsetがいいね~~♪早速明日のランチ
に食ってみようかなッ^^!
ヘルスィ~でいいかもです^^
Posted by tomorin at 2006年02月17日 02:13
 smile…mさん
 
 ジーマーミ豆腐UPが、変わらない時間帯なのに
三人三様で、ジーマーミ豆腐って奥が深いですね。


 しーぽんさん

 そうなのよね、豆腐の味が、ストレート
ツウですな・・


 tomorinさん

 はじめまして
タレなしだとヘルスィ~ですね。
でも私どうしても入れちゃうですよね。
一口目だけは、ストレートでいいのですが。。。
Posted by kuuta at 2006年02月17日 03:20
ニュースですよ~!!事件だ~~!
今日のPICKUPBLOG!に載ってるよ!!
おめでとう!
Posted by ビータン at 2006年02月17日 07:13
今日のPICKUPBLOG♪
おめでとうございます^^
ジーマーミ豆腐美味しそうですね☆
おみせによってお味も違いますよね・・・
今度帰ったら、試してみたい食べ物いっぱいです♪
Posted by inoino at 2006年02月17日 07:43
 え”
Posted by kuuta at 2006年02月17日 08:58
 ビータンさん
 
 inoinoさん

 ありがとうございます。

いや~うれし~ぃ

昨日、深夜族(しーぽんさん曰く)して寝たのが、明け方の5時

お二人のコメントを見て、ビックラコイタ~!!

でも、なしておらが・・・

これも皆様がたの、温かいコメントがあっての事

ふか~く感謝いたします。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Posted by kuuta at 2006年02月17日 09:08
ジーマーミー豆腐。
子供の頃から大好き!!
特に八重山の土産で貰った、餅みたいに丸くって
セロファンみたいな奴で包まれてるのがあって、
そこのが今まで食べた中で一番!
どこの店か忘れたけど。。。

栄町も最近いってないなー。おでんも安いねー。
食べに行きたいですー。
Posted by たーかー at 2006年02月17日 11:43
やいま~のですね。
そく知人に聞いてみますね。

栄町最近、はまってます。
この一週間は、忙しくっていけないのですが
来週にでもまた、探索するつもりです。
Posted by kuuta at 2006年02月17日 17:54
じーまみーは マーボー豆腐にして食べます。
嘘。

本当はそのままたれ付けて食べます。
Posted by yuusuke at 2006年02月17日 20:51
 yuusukeさん 
 
 なんだ~ガックシ、ウソなの
私は、味噌汁に入れてみようかな~
Posted by kuuta at 2006年02月19日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。