てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › ラブリ~デザート › しぇーほぁびん♪

2007年08月01日

しぇーほぁびん♪

しぇーほぁびん♪金銀財宝 
これ食べたかったんだ~

この方のブログ見て・・・
写真同じ感じになっちゃたね~びっくり!
テレビの旅行記でタレントがメッチャ美味しそうに食べていたんだ~

「金銀財宝」てネーミングもなんかレトロで、いいな~と思ったんだ・・
台湾とか中国など黄色い色って金、財産・・・などに縁起いい色だて言いますよね 西に黄色い物とか何とか言ってなかった?Dr コバ先生が・・
黄色いマンゴだからそう言うネーミングだと思ったんだけど・・・
なんと食べ進んでいくとその由来が、分かったような・・・
それは、ね~~   


それは、秘密あかんべー 
ミルクカキ氷の下に宝物が、隠されているんだ~ヒミツ

気になる方は、どうぞ~下

雪花の郷 那覇店 同じてぃーだブロガーさんだったんですね。


しぇーほぁびん♪私が食べた「ルビーの指輪キラキラ」じゃなくって「ルビーの恋人」
(金銀財宝注文しようと思ったんだけど・・値段が同じだったからシンプルな物にしたよ 
岩塩とミルクかき氷が、これまたいい塩梅でさ~大人の味だってさ~ハート


しぇーほぁびん♪店内
三段の扇風機
団子三兄弟をなぜか思い出させる^^
可愛いね~。





同じカテゴリー(ラブリ~デザート)の記事
コンビニ限定!!
コンビニ限定!!(2007-12-26 10:27)

お菓子のポルシェの
お菓子のポルシェの(2007-10-16 10:32)

カフェ511
カフェ511(2007-09-04 14:22)

からだが
からだが(2007-08-23 14:03)

10円まんじゅう
10円まんじゅう(2007-07-28 12:40)


コメントThanks!
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!食べたいっ!
Posted by えみんちゅ at 2007年08月01日 22:49
さっそく行ったんだ~~♪
「金銀財宝」て名前だったんだね。。
マンゴ~しか見てなかったから。^^;
(何が隠れてたかも覚えてないし・・・汗)

次回行ったとき 確認しよっ^^
Posted by amyan at 2007年08月01日 23:53
こんばんわ♪
これ、ワタシも気になってます!
美味しそうですね(*´∇`*)
近いうち行きたいなぁ~。
Posted by apple at 2007年08月02日 00:04
☆えみんちゅさん

о(炎_炎)оだとね
すぐ溶けちゃうよ〜〜^^
ふわっとしていてね 口の中入れると同時とけるんだ♪
Posted by kuuta at 2007年08月02日 07:09
これは両方とも美味しそう~!!!
こんなに暑い日には毎日でもいけそうですよね~!
マンゴーは実家から送られてきたので 少しづつ毎日いただいていますよ。
沖縄のマンゴーはやっぱり美味い!!
Posted by Ziggy at 2007年08月02日 09:49
ね?
ね?
おいしかったでしょ?^^

ふふふ
のんちゃんは発売前の試作品を食べました。
今度は「お客」で行ってきましょうねー
相方、強制連行です(^m^*
Posted by のんのん at 2007年08月02日 16:29
おぉ、これは食べてみたい!
見た目シンプルかと思ったけど
中に宝が隠されてるんですね。
いいね♪
Posted by B_islander at 2007年08月02日 19:15
マンゴーの氷って 勿体なくて食べられません。
 氷は200円まで ワシミルクさえ追加できないオイラ。。。
Posted by yuぽん+ at 2007年08月02日 23:59
これあちこちのブログで登場しているから
私も一度食べてみたい(*´∇`*)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年08月04日 10:12
☆amyanさん

 はい~行ってきました。美味しい物は、我慢せず^^
金銀財宝・・・凄い名前だと思った~
宝物最後に出てくるよ(o^∇^o)ノ
私も
もうチョットマンゴ有ってもいいんじゃない?と強く思ったよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Posted by kuutakuuta at 2007年08月06日 14:42
☆appleちゃん

 沖縄に出来ていたんですね~
知っていたんですね。。
皆さんの情報網すごい~~
近い内に行ってみてね
Posted by kuuta at 2007年08月07日 14:08
☆Ziggyさん

 そうなのよ~両方美味しいんです~
で、毎日でも、、、両方食べられる・・
かき氷と違ってふんわり雪のように軽いから2、3個平気かな~
今年マンゴチョット高め・・・値段宮崎産と張り合っている^^;
一個が、千円ぐらいかな・・ 贈り物だとそれ以上かな
私まだ納得いくほど食べてません・・・(羨ましいです
Posted by kuuta at 2007年08月07日 14:20
☆のんちゃん

 口に入れたとたん
ふわって無くなって・・・ミルクの味が~旨い
ね~
お薦めは、何かしら?
今度コッソリ教えてください~^^
Posted by kuuta at 2007年08月07日 14:25
☆Bさん

シンプルなのは〜
ルビーの恋人 ミルクかき氷の上に
岩塩が、チラホラ 上の写真見るとピンクの岩塩が 輝いているでしょう〜
(下にある岩塩)
宝物有るのは、マンゴーのほうなんだ〜^^
Posted by kuuta at 2007年08月07日 21:40
☆yuぽん+さん

このかき氷ただもんじゃないんだ〜〜
ミルクを凍らせたものだから
口とけが ふんわり 今まで口にしたことがない口当たりです。
マンゴーお隣のおばあちゃんからジョウトウもらってあったさ〜 イイハズヨ〜〜〜
Posted by kuuta at 2007年08月07日 21:47
☆priちゃん

私は、amyanさんの美味しい情報のおかげで口にする事が出来ました。
ブログやってて良かった〜('-^*)/
新感覚のアイス
是非口にしてミテミテ〜〜〜
Posted by kuuta at 2007年08月07日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。