てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 美味しいこと › 誕生日の前夜祭♪

2007年05月29日

誕生日の前夜祭♪

誕生日の前夜祭♪誕生日の前夜祭♪ヒレ肉のステーキびっくり!! だったらイイのにな~♪

このステーキ 実は、本マグロのステーキクマノミ
だからこんなにレアーでも大丈夫右

本マグロの白子を買い求めに 泊いゆまちに行ったら一枚100円のステーキ用本マグロ発見キョロキョロ
一緒に買出しに来た妹からの誕生日プレゼントプレゼント

あの~おばちゃんからは、バッシュとか・・・なんとか。。。 

そうそう肝心な本マグロの白子誕生日の前夜祭♪
誕生日の前夜祭♪1キロ500円びっくり!
ちょくちょくスーミーしに行く
住職さんが、味 アンキモと勝負できると仰るので・・ゲットして来ました。ニコニコもみじおろしないから島とうがらし 博多ネギあったらとcoop行ったけどなくって海ブドウで代用。。。 ポン酢無いからゆずかで代用。。
アンキモ食べたこと無いんですが、お~~~旨し!!
誕生日の前夜祭♪誕生日の前夜祭♪誕生日の前夜祭♪左これが右
エンサイの炒め物子の好物





あ~~そうそう!昨日の物産展で、こんな物に目が釘付け・・・誕生日の前夜祭♪ ↑↑なんかさ~~酒のつまみポイ物ばっかりヾ(;´▽`A``アセアセ

一昨日下こんなのを貰ったので
誕生日の前夜祭♪南の島の清酒
沖縄唯一の清酒・本醸造
れいめい。。。

上の清酒と違い香りが・・・泡盛ポイピース


こんなんあるとヤッパリさ~ つまみ欲しくなるもんね~

ゴメンよ 我が子よ 明日に期待してくれ。。。

沖縄のお祝い事と云ったら ケンタッキーがーん ヤッパリ期待しないで~~~ガイコツ


今日は、この方の誕生日だって おめでとうございます。花束
早く私の歳越えてくれんかな~~



同じカテゴリー(美味しいこと)の記事
ランチ~☆
ランチ~☆(2007-12-27 10:49)

ミズ
ミズ(2007-12-15 14:44)

公園らんち〜♪
公園らんち〜♪(2007-11-15 13:57)

何でもあり・・・?
何でもあり・・・?(2007-11-12 11:05)

165円!
165円!(2007-11-09 12:54)


コメントThanks!
明日は お子ちゃまのお誕生日なのですね♪
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!ケンタッキーだぁ~い♪
Posted by えみんちゅ at 2007年05月29日 23:08
あん肝大好きーっ♪あ・・・冷蔵庫に残ってる豆腐よう食べよう・・・(笑)
Posted by えみんちゅ at 2007年05月29日 23:09
☆えみんちゅさん

 やっぱりケンタッキーでいいかな?
高校の合格祝い返しにケンタッキーは、???だったんですが
誕生日は、???じゃないですよね~~ ^^
Posted by kuuta at 2007年05月29日 23:28
☆えみんちゅさん

 豆腐よう・・・龍潭のかな?
豆腐よう食べられるのなら 泡盛大丈夫 になるんじゃないかな~~
7月呑んでいたりして・・・^^ 
Posted by kuuta at 2007年05月29日 23:31
おめでとうございます。

マグロ見ただけで よだれが。。。かなり ウラマヤシイ。。。
Posted by yuぽん+ at 2007年05月30日 11:19
あん肝美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
れいめいは飲んだ事あります(*´∇`*)
さっぱりしている感じの味だよね♪
Posted by pri at 2007年05月30日 12:23
ステーキ用まぐろ、、美味しそうですね~!
私の家も誕生日はケンタと寿司と決まってますよ。
人数が多くて外食が大変なので~(笑)
Posted by yuribou at 2007年05月30日 14:43
マグロの白子ですか?
時々見るけど買った事が無かったです。
今度見たら絶対ゲットします。

遅れちゃいました、≪お誕生日おめでとう≫
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年05月30日 14:47
う~む、酒のつまみばっかりだ(笑)
ケンタは定番らしいですからねぇ。
白子がkgで500円!?
それで美味しかったら素晴らしいじゃないですか!
で、でも、1kgも要らない...
Posted by B_islander at 2007年05月30日 20:00
マグロの白子って美味しそう・・・

マグロステーキも美味しそう・・・

うらやましいぞ~~泊いゆまち(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年05月30日 21:54
☆yuぽん+さん

 ♪ありがとうございます♪
泊いゆまちの店舗のおっちゃんが 言っていたんですが、
本マグロだから 両面焼いてもパサパサしない って言ってました
白子も本マグロだからかな?


☆priちゃん

うん!美味しいかった
昔 居酒屋で、食べたあれは、なに?! って 思うほど

犬のガラスコップに入っているのと 呑み比べると
(-"-;)香り どことなく泡盛だったよ
犬のほうが 女性向け過ぎたのかも…


☆yuribouさん

 ステーキなかなか美味しかったよ~厚みがあって
見栄えも良いのに、100円は、お得でした。
お寿司。。。もう随分食べてないな~^^;
クルクル回る所に行っても 焼きナスか、卵、魚汁なんかで
お腹を満たしているから・・(涙)
大勢で誕生日を祝う事って素敵なことだよ。。ウチみたいに核家族にとって
羨ましいことだよ。


☆さんまる(けいこ)さん

 私も今回初めて手にしました。。
住職さんが、ブログで紹介してくれたので
アンキモと勝負できるとって聞くと。。。
お安いし ガチマイにとっては、速攻ゲットですよ(笑)
案外簡単に調理できました。。いや~調理と言うほどでもないけど・・・^^

♪ありがとうございます♪


☆Bさん

 あっが~~~
そうなんだよな~~酒のつまみになってしまった(汗)
ケンタ・・TVでやっていたんですが、合格祝いとかは、ないけど
夕ご飯にケンタにご飯・味噌汁は、あるよ
おかずの一品だね。
あのね~100グラム50円で 売っていることもあったよ~
茹でておけば冷蔵庫で、一週間持つんだって・・酒のあてに如何でしょうか^^


☆パパさん

 本マグロの時期なんでしょうね
美味しそうな刺身が アッチこっちに陳列されてましたよ
石垣にもマグロ水揚げされているはずよ
漁港で、わけてくれないかな~
旬なものって やっぱり旨い!!^^
Posted by kuuta at 2007年06月04日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。