てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › うちでの事 › タミフルその後

2007年03月10日

タミフルその後

タミフルその後
お騒がせいたしました
うちの子よくなりました花火

タミフル服用して2日間は、サッシのロックを2重にして
玄関は、鍵にチェーンまで。。
トイレに行くときは、一言声をかける。。の厳重に過ごしましたε-(ーдー)ハァ
正直やり過ぎかと思ったけど・・・; ̄ロ ̄)!!
副作用以外にインフルエンザって
高熱でるでしょうその高熱で
意味不明な行動するって聞いたことあったから・・

飲み始めて1日間は熱も下がらず 
水分補給しても咳き込んで 噴水のごとく吐くし・・・

「薬飲んで、吐き気がしたら・・ぐっと我慢して~」
「吐きそうになって口に 逆流したら それをまた飲み込んでよ~」ってキッチリ脅してがーん


だって、、ベットパットやらシーツやら夜中眠っzzzに2度もかえて シにナンギだったしsos 薬まで吐いたら 副作用がどうのこうのドコロでは、ないもん・・・

まーおかげで(脅しの)薬服用後40分ほど我慢してくれたから
二日目の朝には、40度近くあった熱も37・5まで下がったよ。GOOD
吐くほどの咳も随分おさまって
タミフルさまサマでした。

当の本人空太をいじめて。。。楽しんでますシーサーオスあしあと黒
元気になって一番喜んでいるのが、空太かも・・・



同じカテゴリー(うちでの事)の記事
一人&一匹
一人&一匹(2007-12-26 09:02)

雨ですね〜
雨ですね〜(2007-12-21 18:50)

ぷりむん
ぷりむん(2007-12-14 08:15)

大した
大した(2007-12-11 17:58)

飾り付け
飾り付け(2007-12-10 10:03)

大掃除?!
大掃除?!(2007-12-08 10:05)


コメントThanks!
回復に向かっているようで、なによりです。。。
季節の変わり目、体調を崩しやすいですからねぇ。
Kuutaさんも 看病お疲れ様でした。 確かにこのお薬いろいろニュースで話題になっているから 注意に注意を重ねる気持ち、わかります。
Posted by Ziggy at 2007年03月10日 20:53
よかった^^

つーか、その脅し方って・・・・(爆)
逆流物を逆に押し込むのって涙出るんだよ~( ̄▽ ̄;)

なにはともあれ、一安心だね^^

そういえば、うちの子、どうしても学校に行きたいって、タミフル1回飲んだだけで、気合で治してたわ・・・・・
Posted by ちきちき at 2007年03月11日 10:31
元気になって良かったー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by at 2007年03月12日 16:52
☆Ziggyさん

 タミフル3回分で随分よくなりましたよ(一日2回 一回に一カプセル)
そうですね丁度受験の季節に大変な思いをした覚えが(予防・手合い・ウガイ)
昨日この薬またまた話題になってました。。ちゃんと襟を正してほしいです。


☆ちきちきさん

 なんつかさ~
お酒大好きなちきちきさん もしや経験者は、語るかな?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
二日間私は、ソファーがベット。。歳取るとさ~ふしぶしがさいたいんだよね~三日間続いたら死んでいたよ^^
さすが~ちきちきさんのお子さん!!3日目には、学校に行ったの?
うちの子の学校、出校停止5日間でした。。いい休養が出来ました。


☆姫~

 おかげさんで!!
インフルの脳症もでなかったし(そんなに高い熱じゃなかったから良かったんだけど。。)タミフルも無かったからよかったよ~
Posted by kuuta at 2007年03月14日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。