てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › うちでの事 › 飲酒(^^;)

2007年02月08日

飲酒(^^;)

飲酒(^^;)一昨日・昨日と呑んでません

ってか~ ←「ってか~」って言葉使うな!て子どもに口酸っぱく言っているのに・・・:-)

子どもの問診書だがね これで 我が家は、完全に

風邪ウイルスに占領せれちまったがーん

今日は、学校お休みの一言に 幼子のような エガオ・・・

大きな図体しててもまだまだ 子ども と感じたよ

問診書で 一つ疑問が・・・

グレープフルーツジュース

飲む・飲まない・時々飲む・・・・

上これってどう関係有るんだろう??

ご存じの方教えって~~~


今日は、オフ会!それも3時間飲み放題
嬉しいような。。。怖いような~~(壊れていく自分が・・・ベー


同じカテゴリー(うちでの事)の記事
一人&一匹
一人&一匹(2007-12-26 09:02)

雨ですね〜
雨ですね〜(2007-12-21 18:50)

ぷりむん
ぷりむん(2007-12-14 08:15)

大した
大した(2007-12-11 17:58)

飾り付け
飾り付け(2007-12-10 10:03)

大掃除?!
大掃除?!(2007-12-08 10:05)


コメントThanks!
オフ会
行きたい!
Posted by かんのり〜 at 2007年02月08日 13:23
血圧が高い人が薬飲んでその後に
グレープフルーツとか飲んだらダメとか言わない?
つーか、風邪とは関係ないよねヽ(;´Д`)ノ
Posted by pri at 2007年02月08日 13:31
それ!お答えしましょう~(*゜▽゜)ノ

高血圧の薬 コレステロール低下薬 アレルギー治療薬 を服用する時に
グレープフルーツジュース中の成分であるフラボノイドが、肝臓や小腸で
活動を阻害したりするので、体の中の薬の濃度が上がって副作用が
強く現れたり、危険な状態になるからだよv(・_・) ブイッ

ちなみに、グレープフルーツジュースのコップ一杯程度で、約10時間位
その状態が持続するんだよ~凄いっしょ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

オフ会!行きたいよん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
私は今日も、波照間さんで演奏してます♪♪
Posted by keiさん at 2007年02月08日 13:59
keiさんのコメントに深く関心しました!よ~く覚えておこっ!ありがとうございます!
kuutaさん 楽しく呑んでますかー?ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by at 2007年02月08日 23:37
グレープフルーツの話し聞いたことがある。
でも、自分の問診票にはそんな項目無かったぞ?
ん?さっきから「ししおどし」が聞こえるんだけど、
なんか仕込んだ?
Posted by B_islander at 2007年02月08日 23:43
勉強になりましたm(..)m
Keiさん ありがとうございます☆
Posted by haibi at 2007年02月11日 07:12
☆かんのり~さん

 とり急ぎかんのり~さんのブログにオーナーメールしました。。
オーナーメール入れましたって 連絡するつもりだったんですが
うちの子が、この間骨折したとこ(薄い新しい骨が出来たいた)をコケテ
ビビがはいったようで、急いで外科に行ったので 連絡できなかったんです
ごめんなさいm(__)m 次回ご一緒したいと思います。


☆priちゃん

 高血圧か。。知らなかった ありがとう
suntoryのgokuri(ごくり)って言うグレープフルーツジュースが好きで
昔よく飲んでいたので・・・心配になったんよ でも、最近飲んでいなかったので○(まる)でした。。。そうか風邪に関係ないもんね~


☆keiさん

 凄い!!尊敬いたしました。
そうなんだね。最近グレープフルーツ朝食に出る家庭も増えたので
問診書にでるようになったのかな?昔昔一個250円していた時もあったもんね。。今確か100円前後だもんね。。手軽に手に入るけど。。
その食べ物の効能ミタイナ。。。弊害ミタイナ。。。のもちゃんと知っていないといけないね~ 
コップ一杯で、10時間も(°O° ;) オドロキ! 

波照間さんってどこのあるんだろう~今度教えてね!


☆姫~

 私もよく覚えて こっと!
オフ会なんと2時間も遅れていったんですよ・・・パパさんから聞いてね^^;
めっちゃ~楽しかった~~


☆Bさん

 私の問診書にもなかった。。。(近くに町医者だったからかな?
2日後子を連れて総合病院(ウラソエじゃなくって 内科・歯科・産婦人科などかアル総合ですよ○○さん^^
で、始めて目にしました。。

(^^ゞ仕込んだあは~~~気にしないで^^;


☆haibiちゃん

 勉強になったよ うん!
本当 keiさんありがとう!!

haibiちゃんにもありがとう!!
Posted by kuuta at 2007年02月11日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。