てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 嬉!お酒 › えみんちゅさんの

2006年06月04日

えみんちゅさんの















リクエストに答えて
明日は、早いのでいつもの時間なんですが、
極醸 しずく搾り
つまみは、からし蓮根、不揃いの胡瓜の浅漬 根がズボラなんで(*_*)


同じカテゴリー(嬉!お酒)の記事
明けまして
明けまして(2008-01-01 14:58)

今日もいっちゃって
今日もいっちゃって(2007-12-14 21:53)

プハァ〜(^_^)v
プハァ〜(^_^)v(2007-11-04 22:55)

今日も
今日も(2007-10-13 23:42)

ジャスコ
ジャスコ(2007-10-08 21:25)

とりあえず(^ε^)♪
とりあえず(^ε^)♪(2007-08-01 23:16)


Posted by kuuta at 22:06│Comments(12)嬉!お酒
コメントThanks!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
今・・・TOPページ見たら 「えみんちゅさんの・・・」って出てて!ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ kuutaさん また 一升瓶で~ん!(笑)
つまみがシブい♪
Posted by えみんちゅ at 2006年06月04日 22:13
大吟醸ですか!! そういえば、沖縄にきてから、日本酒のんでないっすね。 私は大吟醸といえば、”獺祭”を思い出します。
このお酒は、私の結納時に、自ら試飲しながら、見つけた美味しいお酒です。
あまりにも高いお酒だったので、それ以来、”獺祭”はのんでません
Posted by くろ at 2006年06月04日 22:34
大吟醸!
美味しかった?
思うんだけどね、泡盛も精米レベルを上げてみたらどうだろう?
って。
米がもったいないですかねぇ。
菊姫。南部美人。郷乃譽。銀盤50。酔鯨。天狗舞...
Posted by B_islander at 2006年06月04日 22:45
ちょっと前職場を思い出しました・・・
とっても大吟醸通の方がいて。
からし蓮根♪私は飲めないのですが、好きなんですよねぇ~
う~ん美味しそう♪
Posted by ルカママ at 2006年06月05日 07:59
☆pacific-18です。

日本酒(大吟醸)に漬物いい取り合わせですね。。。

なんか酒豪って感じがいいですね。。。(笑)
Posted by pacific-18 at 2006年06月05日 09:26
いいですね~日本酒ですか?
お菓子のオツマミに飽きていたので、きゅうりの浅漬けまねしてもいいですか?早速帰りに八百屋に行ってきます。
Posted by yuribou at 2006年06月05日 12:43
 えみんちゅさん

 ハイ昨日は、期待に沿えずに すんまそん(^^ゞ
1升瓶じゃないんですよ。720mlのほうです。
携帯からなので、画像が切れってしまった・・・
つまみのキュウリの厚さが、不揃いなんですが
コレを見るとそれほどでもないでね。 黙っていれば良かった^^


 くろさん

 獺祭・・・なんと読むんでしょうか?うん~~~
あ!!PCで調べればいい事か・・・「獺祭(だっさい)」と読むですね。高いィっすね。
山口のお酒。。。山田錦ですか。 納得です。
お取り寄せだと送料が、ネックですからね。沖縄は、、、、
>自ら試飲しながら、見つけ…
日本酒が、お好きなんですね。
私は、土産にいただく時だけ・・・若い頃は、日本酒に憧れがあり剣菱ばっかり(泡盛飲むのは、ドンクサイようで、またあの頃の泡盛は、カビくさみがあり呑めませんでした)
最近は、手軽なビール・泡盛が、多いです。


 Bさん

 泡盛。。。タイ米だから??山田錦に黒麹で作ったらどんなんのが出来るんだろう??

 菊姫聞いた事あります。べらぼうに高いとか・・・
PC検索・・・菊姫『菊理媛』くくり姫って言うんですか・・・
こちらも 私の口には、入らないのでしょう・・・
こんなに・・・どんな味なんでしょうかね??


 ルカママさん

 大吟醸通・・・そういう方とお友達になりたい~~(笑
森からし蓮根、久しぶりに頂きました。
ツン~~と鼻にぬける辛さがたまりませんね!


 ☆pacific-18さん

 酒豪なんてトンでもないっすよ!!(笑
最近手抜きばっかりで、つまみも寂しいオヤジ化としてます。(^^ゞ
日本酒には、おしんこあいますよね。


 yuribouさん

 はい。お土産の日本酒!
チョコレートの買い置きがなくって・・・夕ご飯の残りの浅漬け ^ ^ 
ポリポリ食べながらチビチビしました。

つまみが美味しかったので、一本開けちゃった・・・(反省・涙
Posted by kuuta at 2006年06月05日 17:06
辛子レンコンって本当に辛子が入ってると
知らずに かじってひどい目にあいました。

薄く切ってサケのアテなんですね。
Posted by yuusuke at 2006年06月05日 19:08
菊姫は濃厚、豊潤なお酒です。(タイプによって違うかも?)
高いです。ま、世の中にはもっと高い酒はごまんとありますが...
実は、「うまい酒が飲みたい/橋本憲一」という本に出会って
無性に飲みたくなったんです。
http://affili996.blog60.fc2.com/blog-entry-758.html
Posted by B_islander at 2006年06月05日 20:43
 yuusukeさん

 中学生の修学旅行で、蓮根をフシご丸揚げ・・・しているのを見て
あまりものいい香りに(その頃からてんぷら好き)思わず購入した
友人と二人で、
バスの中でこっそり食べて、あまりの辛さに二人で大泣きしたのは、
30年強も前だった・・・  いい思い出。。
よかった。大人に人でもそういう方いるんだ・・・(仲間だ・・・ ^ ^


 Bさん

 菊姫呑んだ事があるんですね・・・羨ましい!!
ブランデーとかいろいろあるでしょうが、、、、
日本酒が、呑んでみたい。。。
Posted by kuuta at 2006年06月05日 21:09
起こすな・・・と言われたんで このネタにコメント(笑)

辛子レンコン大好きです!!
熊本行ったら どこでも辛子レンコン屋と馬刺し屋があって
必ず買うんです。  
あ~ 食べたくなってきた~ 
ほんとに辛いのは泣けるよね・・・思いっきり泣きたい!
で、日本酒で酔いたいっ!

ところで・・・kuutaさん 一本空けたんですか!?? 
わたしより すごい!!!
Posted by しーぽん at 2006年06月07日 00:59
 しーぽんさん

 お気遣いサンクスです!!
これまたまた(憶えてます?)福岡土産なんですよ・・・
どう考えても、熊本だよね。。。
馬刺し・・競馬ファンには、悪いのですが、うっめ~っす。
残っていたら良かった・・・久しぶりだったので、日本酒とチビリチビリやって
一節食べちゃった・・・

気が付いたら・・・呑んでいた・・・で、2ど寝・・・(涙
Posted by kuuta at 2006年06月07日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。