てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 嬉!お酒 › 不覚にも

2006年06月02日

不覚にも

こんなものを肴にしたため 楽しみにしていたブログめぐりできなかった。

不覚にも

☆生スクの三杯酢和え  

☆たこ明太子
   ↑priさん おすすめの ブログで確かめたら違う物みたいぐすん
☆すみイカ

不覚にも

不覚にも

どれも、これもおいしゅうございました。お酒が進む・すすむ~~~

はぁ!!びっくり!と、気が付けば布団の中・・・・がーん


同じカテゴリー(嬉!お酒)の記事
明けまして
明けまして(2008-01-01 14:58)

今日もいっちゃって
今日もいっちゃって(2007-12-14 21:53)

プハァ〜(^_^)v
プハァ〜(^_^)v(2007-11-04 22:55)

今日も
今日も(2007-10-13 23:42)

ジャスコ
ジャスコ(2007-10-08 21:25)

とりあえず(^ε^)♪
とりあえず(^ε^)♪(2007-08-01 23:16)


Posted by kuuta at 10:48│Comments(23)嬉!お酒
コメントThanks!
おいしい肴に
おいしいお酒
気がつけばぐっすり・・・それもちゃんとお布団の中
しあわせな夜でしたね~♪
Posted by キョーコ at 2006年06月02日 12:27
主食がほしいっ!
Posted by Hana at 2006年06月02日 14:36
お酒 好きなんですね~♪
豆腐ようってのも
食べれたりしますか?

haibi 昨日 食べて・・・泣いた・・・・(笑
kuutaさん ちゃんと ご飯食べた後?
Posted by haibi at 2006年06月02日 14:52
お酒が進む~~~♪ って また パパさんに つっこまれちゃうよ~(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年06月02日 17:46
☆pacific-18です。

まるで。。。居酒屋kuutaだ。。。

ハイ!生一丁!おまちーぃ。。。♪
Posted by pacific-18 at 2006年06月02日 18:44
カラスの瓶詰め 内地の友達が見て
 自分の家で飼ってる熱帯魚が お亡くなりに
なられたときのようだって 話聞いてから
くえなくなりました。
Posted by yuusuke at 2006年06月02日 18:59
私も”すみいか”食べたことあります!
いゃ~酒がすすみますね!
Posted by くろ at 2006年06月02日 21:58
美味しそう~!!だけど、スクカラス?は骨を喉に詰らせて以来食べてません。。すみいかを今度狙ってみます。。笑
Posted by yuribou at 2006年06月02日 22:31
えみんちゅさんのリクエストに答えて
酒がすすむ~~(爆)
タコイカスクの勢ぞろい
でもなんで「すみいか」なんだろう?いかすみって言うじゃない(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年06月02日 23:18
よっぱ状態でおそばにいたのに
どうも よっぱのイメージがないのよね・・・kuutaさんって
でもやはり よっぱでした(笑)
お酒飲めない私でも そのおかず欲しいよ~♪
Posted by みや at 2006年06月02日 23:23
すっぱい…

しょっぱい…

辛い…

こりゃあ~泡盛がすすむのも無理ないわ~(笑)

もしかして…今夜も?!
Posted by リリー at 2006年06月03日 01:52
これ意外と安いんですよね?
先日行った恩納の駅でもホタテとかウニとかタコとかあったなぁ。
イカスミがあったのにビックリした覚えが...
やっぱり美味しそうだ。
買えば良かった!
ちなみに私は豆腐に乗せるのが好き♪
Posted by B_islander at 2006年06月03日 12:19
 キョーコさん

 あは~~(^^ゞ ポリポリ
はい、一番の幸せです。
チョット横になるだけっと
横になったら朝まで、横になってました。^^


 hanaちゃん

 私は、主食の元で作った液体で、十分でございます。^^


 haibiさん

 豆腐ヨウの美味しさが、やっとこさ・・・判るようになりました。
爪楊枝で、チビリチビリで出来なくってポーンと一口で食べて嫌いになったんです。 知らないとは、恐ろしい事で・・・
この日は、まだ食べてなかったはず??


 えみんちゅさん

 えみんちゅんは、突っ込まないの??
つっこんでさ~~~。(笑


 pacific-18さん

 pacific-18さんが、教えてくれた生スク甘みがありいけましたよ。
美味しい情報ありがとうございました。
生呑みた~~い・・yoo!!


 yuusukeさん

 瓶詰め・・・皆さん一斉にビンの下の方向を向いていますよね。あれどうしてだろう??
聞いただけで?yuusukeさんは、繊細なのだ!なにせ体脂肪8%だもん・・・
うん?関係ない??でもね、なんとなくそんな感じ なんですよ~


 くろさん

 初書き込みありがとうございます。
でしょ~~すすみますよね。オンザロックで、イインアンベェ~しました。^^


 yuribouさん

 頭から食べた?うちの子も魚の骨を喉に詰まらせてそれから刺身しか食べないの。。イカスミ汁と同じで「すみイカ」これたまに食べたくなるよ。
生くさみがあるけど、大丈夫かな?


 詩々美のパパさん

 だっしょ~~~すすみますよね~~~
御三家の揃い組みです。あと、かつをがあれば完璧です。

パパさんナイスな疑問!!
すみイカ・・・すみに漬けられたいか・・・だから??
でも、イカスミ汁って言うのはなぜ?
主役が最初にくるのかな?  誰かおせ~~~て!!


 みやさん

 よっぱ・・・いやん・・・褒められると照れるな~~^^
みやさんと話していて、この言葉だけ覚えているよ
「あれ酔っている・・・」  ^m^
酔うと同じことを繰り返し言うので、もしそんな事があったら
耳元で、一言つぶやいってください
「あれ?酔っている」っと (^^ゞ


 リリーさん

 このあてのおかげで、翌日パンパンに浮腫むんです。
看護師さんに叱られた経験アリ・・・(反省・・・
はい、今日もでした。でも、居酒屋さんで、諸先輩方が、居たので画像なしです。ブログから素性がばれると ヤッベェ~~ なので(-_-;)


 Bさん

 スクガラスは、豆腐にのせのせ シンプル・イズ・ベスト うめ~~~
このタコ明太失敗でした。よくみるとタコは、タコでもイイダコでした・・(T_T)
恩納の駅まだドキドキの未体験。
 


 

 
Posted by kuuta at 2006年06月03日 12:48
生スクは食べれないけどこれなら食べれそう(●^o^●)

いつおじゃましようかな~。kuuta家にヾ(@^▽^@)ノあはは
Posted by ちきちき at 2006年06月03日 13:01
 ちきちきさん

 生スク、ちきちきさんに教えてもらったんだよ。
スーパーでも売っているんだね。シラナンダ。
うちのが、出張の時にキテッチョ。
うちの悲しい事に呑めないんだよ・・・
Posted by kuuta at 2006年06月03日 13:15
ありりゃ~違うの買っちゃったの~(笑)
でも、あまり味の差はないハズよ!
しかし、完璧に酒飲みのおつみまですなぁ~(笑)
Posted by pri at 2006年06月03日 15:03
おぉ!いかにも晩酌メニューって感じですね。^^
ん、特にタコ明太美味しそう♪

私も子供達を寝かしつけたら晩酌しようと楽しみにしているんですが
ついつい子供達と一緒に寝ちゃって、晩酌が出来ないでいます。(〒_〒)
Posted by ミネ58 at 2006年06月03日 15:31
kuutaさん 先ほどは コメント ありがとう ございました

 素晴らしい 酒の肴ですねぇ^^

 kuutaさんは 毎日 晩酌してるんですか?

 しかも 泡盛「←ですよねぇ」 

 酒豪と お見受けしました^^ 

リンク ありがとう ございます   
Posted by ローラーたか at 2006年06月03日 17:26
わぁ~おぉ~。
これだと、お酒がすすみますよね~。Good!
リンク いただいていいかな?
Posted by 西寺瞳 at 2006年06月03日 18:24
ほんとに、居酒屋みたいに お酒にぴったり(知ったかぶりしてます)の肴ですね。 お強いんですね、Kuutaさん。。。 羨ましいです。 ちょっとくらい飲んで いい気分になりたいです。 みんなと“飲み”にいってもお茶とかで済ませてしまうのも 寂しいものです。。。はぁ。。。
Posted by Ziggy at 2006年06月03日 18:55
 priさん

 私が購入したのをよく見ると、イイダコだったんです。一つ一つのパーツが小さかった・・・味違うはず(-_-;)??コレは、コレで美味しかったです。
明太たこ食べたくって・・・うん?違うとな??あはは~酒が呑みたくってでした^^


 ミネ58さん

 たこ明太、priさんに教えてもらったんですよ。よっぱさん?のおすすめするおつまみが、一番ですね。
子を寝かしつけるつもりが、先に寝てしまった事もしばしば・・・
こういゆう風に、飲めるようになったのもココ最近ですよ。
子が、つまみを準備してくれる事も(恥ずかしながら)あるんですよ。^^


 ローラーたかさん

 だって、ブログ、カッコイイもん。
素晴らしいなんて・・・手を加えたのって生スクの三杯酢漬けくらいで、
後は、瓶詰め・・・恥ずかしいよ~~
ハイ泡盛です。月末は、どうしても・・・泡盛となります^^
前回は、ちゃんとリンクがされてなかったです。ごめんなさいね。


 西寺瞳

 こんなに塩辛にのばっかりで、酒が、すすむ進む。
翌日は、パンパンですよ。浮腫んで・・・

サルでもできる反省できないkuuta...
リンクいいんですか・・・よろしくお願いします。


 Ziggyさん

 手の込んでいないつまみもので、安居酒屋・・・立ち飲み屋さんみたい^^
強くは、ないんですよ・・・すぐ酔っちゃうんですよ。
昨日は、呑み会があったんですが、2杯だけジョッキビール飲んで、あとウーロン茶とあったたかいさんぴんでした。メンバーの中にソフトで、2次会まで付き合ってくれる方がいらっしゃるんですが、本当頭が下がります。
Posted by kuuta at 2006年06月03日 23:25
ふらふらっと やってきました
中部在住のぺんくです

お酒は飲めませんが
おいしそうです

スクは発酵させたものしかしらなういので
たべてみたいです


またきます
Posted by ぺんく at 2006年06月04日 09:24
 ぺんくさん

 コメントありがとうございます。
酒のつまみに美味しかったですよ
発酵ですか?
スクガラスの事?
瓶詰めの物でしょうか??
アレは、アレで好きです。
甘みがあるんです。是非召し上がってみて下さい♪
Posted by kuuta at 2006年06月05日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。