てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄そば › しむじょうのそば&裸電球

2006年05月28日

しむじょうのそば&裸電球

しむじょうのそば&裸電球

はぁ~~ヤットいけました。しむじょうくらげさんのブログで、オープン前のココが気になって気になって・・・
3ヶ月待ちました・・・ あそうそう~この近くに4年待ったおそば屋さんがあったんだアガ!(痛い!)
オープンしてまだ日が浅いのに人気店なので、いつ行こうか作戦会議・・・^m^
GWが、狙いめかと・・・ビンゴ~~!!

でね~~そばじょうぐう~ のみなさん (ヅカさん) の画像と似たりよったりかと思ったけどさ・・・
違うのが、2つアリ嬉しい。
それは、ね。

                 ↓しむじょうの金魚ちゃん涼しげ・・・   
しむじょうのそば&裸電球 しむじょうのそば&裸電球 
 ↑裸電球に笠なんだかださ~情緒があっていいよね~

 ♪赤そうそうおそば~~~
         ↓じゅうし~             ↓無着色のしょうがハート    
しむじょうのそば&裸電球しむじょうのそば&裸電球しむじょうのそば&裸電球しむじょうのそば&裸電球
                ↑ソーキそば・いなり               ↑涼を呼ぶツクバイ     

すきりスープで、じゅーし~にゴマは、初めてです。うん!美味しい~よもぎの香りハート
三枚肉今回・・・しょう油の色濃いように思われた・・・

 フト疑問に思いお会計の時に聞いてみた・・・
  kuuta 『しむじょうってどう言う意味なんですか?』
   店員  『シモジョウです・・・』
       
  という事は、屋号??『下門』ですよね??

  なんだか・・・びんさんが、『すーまぬめぇ』の意味を聞いたとか言っている記事のをマネッコしたみたいだけどさ私は、5月5日に聞きました。ので、違いますよ~~⇔だれに、言い訳しているの???

 おまけ                向こうに見えるのが、那覇市立病院
 しむじょうのそば&裸電球  しむじょうのそば&裸電球
  ↑看板犬 お昼ね?


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
あぶ〜り〜♪
あぶ〜り〜♪(2007-11-25 13:28)

お袋の味 お多福
お袋の味 お多福(2007-11-21 09:31)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-15 09:31)

南部そば
南部そば(2007-11-10 10:56)

そばオフ会
そばオフ会(2007-10-30 12:24)

真壁ちなー
真壁ちなー(2007-10-20 19:40)


Posted by kuuta at 00:02│Comments(7)沖縄そば
コメントThanks!
以前に行ってたんですねぇ♪
写真がたくさん!
あれ?ワンコいたっけ?気付かなかったなぁ。
最後の写真いいっすね♪
雑然とした街を見下ろす木陰...
住みたい!
Posted by B_islander at 2006年05月28日 00:21
ココ美味しそうですねえ~

ロケーションも良さそうだし!

次回、沖縄を旅する時にはトライしてみま~す♪
Posted by リリー at 2006年05月28日 03:01
違う写真って・・・

金魚と裸電球?^^

それともワンコの写真?(笑)

ちなみに方言で「門」を 「ジョウ」ではなく 「ぞー」と発音する地域もあります

だから 「しむじょう」は「しむぞー」と 発音。。

でも 「しむぞー」・・・

 なんだか そば食べた後 あの世行きになりそうな
感じですよね(爆)
Posted by ハーリー at 2006年05月28日 07:16
kuutaさんへ
こんにちは~。
チュラパナにリンクしてくれてありがとう。
そういえば天井のこと気がつかなかったけど
裸電球に笠だったんですか。
つくばいの中の飲み物がとっても美味しそう。
盛りだくさんの写真を見たら
しむじょうさんにまた行きたくなってきました。

ところで4年待ったおそば屋さんというのが
とっても気になってます。
Posted by くらげ at 2006年05月28日 08:21
まだ二日酔いの胃・・・・・
スープたっぷり、麺少な目のおそばが食べたい~。
クースーたっぷり掛けて^^

じゅーしー食べたい~~~!!
雑炊のじゅーしーも食べたい~!!
バター落として・・・・ジュルっ・・・・ヨダレでそう。
よもぎ大好き!!
Posted by ちきちき at 2006年05月28日 19:08
Bさん

 三枚肉チョット色が・・・でした。と、いう事は・・・なんです。日によってと、思いますが。ワンちゃんは、右側の駐車場にいましたよ。多分Bさんが、訪れた時もお昼寝だったのかも。
寝転んでしまいたいほどでした。本当にここ、那覇??と思うほど静かなところですね。
 
Posted by kuuta at 2006年05月28日 23:35
リリーさん

 ロケーションは、ある意味良かったですよ。海を眺めってとか、山とか・・・
そういった自然じゃなくって都会?喧騒の中にあるオアシス(オオゲサ?)
ココなら暑い夏場でもさほど暑さを感じさせないのかも・・・


 ハーリーさん

 違う写真て・・・
電球と金魚!!です。
ワンちゃんは、おまけで、本当に看板犬か聞いてないので・・・^^

「ぞー」は、「ぞ」んじておします「ぞ」 (>▽<;; アセアセ
下門・中門・仲門・上門・・・←の中の一、一門なんですよ親戚が、
『しむぞー』^m^
さすがーハーリーさんよくそこまで・・・・


 くらげさん

 裸電球にかさ・・・懐かしくって撮ったんです。もしかして・・・首里の御殿山もそうかもしれませんね。もう随分行ったないから?なんですがね。
いたるところに水があり、木陰が、ありでツクバイが、涼しげでいいです。
くらげさんのように寝転がりたい気持ち、納得でした。

3年って打ったつもりだた。。。『てぃしらじそば』なんですよ。
彼がyahooで、掲示板を利用していた頃から観ていたので・・・
残念な事に前回「おからいなり」たべそこなったので、リベンジに行こうと思います。


 ちきちきさん

 うん、そうそう♪
二日酔いの時は、スープたっぷりにクースーたっぷりで、いい汗(アルコール含む)流すといいんですよね。。。

ぽろぽろじゅーしーカンダバーか、フゥチバーバターはずせませんね。
うん??
まだ二日酔い??もう午後の7時台じゃないっすか・・
呑みすぎですから~~~ ^^

 
Posted by kuuta at 2006年05月29日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。