てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄そば › そば処 すーまぬめぇ

2006年04月22日

そば処 すーまぬめぇ

そば処 すーまぬめぇ

 すーまぬめぇスペシャル600円

よく煮込まれた三枚肉に軟骨ソーキ,とろ~りトロトロのプッリプリのテビチ!!

                           もう、しあわせ~~。


場所   那覇市国場40-1
tel/fax 098-834-7428
平日   11:00~16:00
土・日・祝日
      11:00~18:00 
定休日  月曜日 お忘れなく 
あかんべー

これは、3月10日金曜日の記事です。

3月6日月曜日に定休日だった為どうしても行きた・食べたいそば処 すーまぬめぇ

の思いが募りに募って・・・・そば週間の締めくくりに行ってきました。


気持ちのいい弥生3月よしずからの柔らかな日差し

そば処 すーまぬめぇ

この澄み切ったスープたまんね~ 沖縄そば小400円  大は、500円です。

そば処 すーまぬめぇ

牛タタキ250円kuutaの一押しジューシー150円干し椎茸の香りが食欲をかり立てます

このジューシーが食べたくって・・・ 

恋しっくて~泣き出した~♪・・・ ジューシーくって泣き出した~♪
ムキー怒りパンチ!アガ!(痛い!)

そば処 すーまぬめぇ

他のお客さんが写らない様にするのって難しいですね

そば処 すーまぬめぇ

そば処 すーまぬめぇそば処 すーまぬめぇそば処 すーまぬめぇ

                        シツコイようですが、月曜は、定休日です。

その他メニューは、テビチ600円 ソーキ600円500円

ココでおそばを食べコープ国場店で、買い物をして写真を撮って

てんぷらを買って国場一帯をうろついてました・・・。


↑Bさん・しーぽんさんにコメント返してないがーん

↓マップ
 


てだこMAPサービス

                     


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
あぶ〜り〜♪
あぶ〜り〜♪(2007-11-25 13:28)

お袋の味 お多福
お袋の味 お多福(2007-11-21 09:31)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-15 09:31)

南部そば
南部そば(2007-11-10 10:56)

そばオフ会
そばオフ会(2007-10-30 12:24)

真壁ちなー
真壁ちなー(2007-10-20 19:40)


Posted by kuuta at 18:39│Comments(15)沖縄そば
この記事へのトラックバック
そばにはうるさいこの人が、「ぜひ!」と連れていってくれた隠れ家的な沖縄そば屋。そば処「すーまぬめぇ」ブラシノキ(キンポウジュ)が花盛りだった。ブラシの樹、その名の通りの花...
すーまぬめぇ【沖縄・八重山探偵団】at 2006年05月09日 19:34
コメントThanks!
☆pacific-18です。

小生の大好きなてびち発見!と思ったらkuuta殿でしたか。。。
しかし、美味そうですね。。。国場十字路の近くですね。。。
自転車散歩のコースに組み込みますね♪
Posted by pacific-18 at 2006年04月22日 18:49
こんばんわ★詩々美のパパさんのとこから 来たのです♪ haibiのとこ 来れない?なぜ? 気になる〜 携帯からなので URLが… また 遊びにきます。
Posted by haibi at 2006年04月22日 20:40
お久しぶりです~。って、感じデス・・・・来れなくてごめんなさい。

そば、安っ!! たたき、安っ!!!!
じゅーしー・・・・見る度にこの歌思い出しそう・・・(笑


>恋しっくて~泣き出した~♪・・・ ジューシーくって泣き出した~♪

笑ってしまいました・・・・(爆

あぁ、早くkuutaさんに会いたい~~~^^

私の事忘れてないよね???(笑
Posted by ちきちき at 2006年04月22日 20:44
kuutaさん こんばんは

頭痛治ったみたいね(^_^)v
治ったとたん食い気に走るか(爆

旨そうなそばやね(ーー;)じゅるー
とろとろ・・・この言葉に弱い(笑
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月22日 22:09
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪疲れたカラダに とろとろコラーゲン摂りたい♪

kuutaさん 体調は大丈夫???(・Θ・;)アセアセ…

えみんちゅ 宮古・石垣・本島(6月予定?!)と・・遊びに行くために頑張って
バイトするからねーっ!

ちょっと遊びにこれなくても 忘れないでねーっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
Posted by えみんちゅ at 2006年04月22日 23:55
おはようございます

この透き通ったスープに
三枚肉、てびち、なんこつソーキで600円
やすいですね

おいしそう

また そば屋なのに 牛たたきがあるとは
ビールでいきたいくらいですね
Posted by yoo at 2006年04月23日 07:08
とても雰囲気のよいおそばやさんですね~! うちな~そばを食べに行くと、炭水化物オンパレードってわかっていても じゅーしーが食べたくなるんですよね。 美味しそう。。。
Posted by Ziggy at 2006年04月23日 08:14
行かれたんですね?
てびちは食べたこと無いなぁ。
美味そ♪
天ぷら屋さんのコメントは別にイイんですけど、
しーぽんさんではなくてしっぽ♪さんみたいですよん♪
Posted by B_islander at 2006年04月23日 09:32
おぉぉぉタタキが安い!美味しそう!
そばとコレとジューシー・・・あぁヨダレが出てきた(^^
これからお出かけなので、早速行ってみます~♪
Posted by しろすけ at 2006年04月23日 13:14
kuutaさん ネタ温めすぎですよ~~(笑)
(人のこと言えないけど・・・)
お肉トリオがおいしそうですね!!
なんでタタキがあるんです?
つうことは ビールもある?  飲んだでしょ?

思わず 天ぷらネタ見た・・・
わたしだっけ? と思ったら ♪ついてた・・・
またヤンバルのYさんかと思った~(笑)
Posted by しーぽん at 2006年04月23日 15:34
☆pacific-18さん

 確かご自宅があるのは、泡瀬の方面でしたよね。ココまでこられるんですか~お気をつけて来られて下さいね。テビチが手招きをして待ってます。^^


 haibiさん

 携帯からなので URLが…
だったのですね。コッソリ覘きに行きますね~~


 ちきちきさん

 貴方ほどのブロガーを忘れるはずありません。そばオフもしてみる?
ココ私の一押しジューシーなんです。も~めっちゃうめ~~
一緒に ♪恋しくって~ 歌いましょうよ。


 詩々美のパパさん

 kuutaから食い気とったらな~んものこらんよ~(笑
パパさんこの間は、inoinoさんのブログにもkuutaの事を気遣ってくれましてありがとうございます。


 えみんちゅさん

 疲れたお肌にいいぞよ。あんまり頑張りすぎないでね。本当にお越しのさいは、そばオフしようね・・・・さんぴん茶付けるしぜんざいも・・・^^


 yooさん

 600円安いですよね。で、あれもこれもって注文してお腹一杯で、幸せでしたよ。ちぃちぇ~幸せ(^^ゞ
牛タタキ、ルイーべ(でしたっけ?鮭の凍ったもの)のように半凍っていて美味しかった。


 Ziggyさん

 古民家を改装したようで、(rossiさんそうですよね?)
雰囲気。。バッチグ~(今時言わない?)でした。炭水化物ダイエットしましょうかね。。。


 Bさん

 テビチがオイデ~オイデェ~してからに、手招きするもんだから行ってきましたよ。
しっぽさん♪=しーぽんさん=やんばるのYさんと、早合点。
今先程お詫びのコメントして来ました。(>_<)


 しろすけさん

 どうやら、ご近所??
ノーメイクの間抜け顔見られたかも???(心臓バクバク・・・


 しーぽんさん

 実は、ね。あのおそばのも有るんですが、出し汁がなんともま~コメントし辛くって・・・ひよこになりそう。。。
ビール呑みませんよ・・・運転手だもん。。。(汗

てっきりやんばるのYさんと思っていた。。。あの後遺症まだまだとれません。
Posted by kuuta at 2006年04月24日 18:20
おひさしぶりです。

Tバックします。

・・・泣かないでください(笑)
Posted by びん at 2006年05月09日 19:31
 びんさん

 はい、どうぞ!!ありがとうございます。
ショッキングピンクですよ~(爆
Posted by kuuta at 2006年05月09日 22:31
一気に目がさめました(笑)
Posted by びん at 2006年05月10日 03:10
 びんさん

 Tバック・・・最初聞いたときおねーちゃんが
着けるものだっと思っていました (汗
遅くにお越し頂きありがとうございました。寝不足の時は、是非SPを思い出して下さい。。。
Posted by kuuta at 2006年05月10日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。