てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 楽しいこと › 泊漁港 モズクの日4月16日

2006年04月14日

泊漁港 モズクの日4月16日

泊漁港 モズクの日4月16日

 泊いゆまちの同じ敷地にある泊漁港で、イベントが行なわれます。
  
 のコメントにも書き込みましたが、毎年4月の第3日曜日が、『モズクの日』で、

今年は、4月16日だそうです

泊漁港の地図はこちら

 泊漁港 モズクの日4月16日 泊漁港 モズクの日4月16日
 お腹一杯で熟睡中・・・息子は、と探しているとこんなところに

泊いゆまち::那覇市港町1-1-18   tel098-868-1096
  AM8:00頃~PM19:00(18まで行くのがベター)
         不定休  漁港は、深夜から開いているよう・・・。

泊漁港 モズクの日4月16日

イベントのメイン開場が泊漁港で、その他各産地の取り組みが

伊平屋村::前泊漁港内漁協直売店
村内無料配布・モズク商品の紹介と試食

本部町::やんばる道の駅(やんばる道の駅祭り内において開催)
モズクの試食・販売

・・・上ポスターを確認してください。

       ↓  クリックして   ↓
泊漁港 モズクの日4月16日 泊漁港 モズクの日4月16日
↑大きさわかりますか?kuutaの靴と大きさと比べてください。。デケェ~

※ひーぼーさん靴じゃあないですよ~。
声を大にして言いたい。


同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
あっと云うまの6日間
あっと云うまの6日間(2022-03-22 06:52)

今年あと数時間。
今年あと数時間。(2007-12-31 02:44)

A&W今日も
A&W今日も(2007-12-29 15:07)

靴下・・・(TT)
靴下・・・(TT)(2007-12-20 19:20)

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?(2007-12-20 11:49)

((●≧艸≦)プププッ
((●≧艸≦)プププッ(2007-12-19 09:28)


コメントThanks!
さんさんビーチでもスヌイ取り放題があるらしいじょ
Posted by BUNBUN at 2006年04月14日 16:21
やんばる海の駅祭り いきまーす。
 毎年 チケット強制的に買わされてこまってるんですが
今年はなんとかなりそうですね。
Posted by yuusuke at 2006年04月14日 16:55
kuutaさん こんばんは

おぉ~モズクの日ですか
その日は必ずモズクを食べなければ (^◇^)
靴と比べている魚は「アカマンボウ」ですか?
アカマンボウは美味しいですよね
油が乗っていてまるでトロみたいな・・・。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月15日 00:23
さかなクンが来ちゃうんだー!(⌒▽⌒)アハハ!

2年前に 竹富島で 民宿のおばちゃんと一緒に モズク取りしました♪
おばちゃんが千葉でも保存して食べれるようにしてくれて
いっぱい送って帰ったんだけど こちらには 「モズクのたれ」が
売ってなくて・・・(^。^;) 幸運にも翌月、本島に行くことができたから
たれ 買って帰りました~。
∥ω`)。оО自分で たれ 作ってみたけど 美味しくなくて・・・(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月15日 04:15
えみんちゅは この時間でも眠たくないです・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お腹空いたよ~。
Posted by えみんちゅ at 2006年04月15日 04:15
おはようございます
4月16日はちょうど
ハーリーの練習で泊漁港に行く予定です

いろいろなもずく たべれるのかな
つらい ハーリーの練習も
ちょっと楽しみに(笑)
Posted by yoo at 2006年04月15日 09:01
おはようございます
4月16日はちょうど
ハーリーの練習で泊漁港に行く予定です

いろいろなもずく たべれるのかな
つらい ハーリーの練習も
ちょっと楽しみに(笑)
Posted by yoo at 2006年04月15日 09:02
もずくの日ってのがあるんですね!
こっちでは大抵カップに入ったのしかないんですけど、
近所スーパーには生もずくが売ってるので
ほんといつも買ってます♪もずく大好き。
もずくの日バンザイ!!
Posted by むっち at 2006年04月15日 11:54
沖縄の太もずく大好きです!
もずく求めて やんばるまで・・・
う~~ん 近場でGETしよっかなぁ~

そうそう、今度の金曜日 
あの怪しい試食会あるそうですよ。
Posted by しーぽん at 2006年04月15日 15:03
BUNBUNさん

 花火見ている呑んでいる頃かな・・・・
いいだはず。。。おいしですか~~~


 yuusukeさん

 チケットとかあるんですね。強制だと困りますね。
>今年は、なんとか・・・
という事は、強制的に買わなくってもいいとか?
強制的に買っても惜しくない。。。デートに使うとか?
強制的に買っても、kuutaにあげるから惜しくないとか・・・(ぷ~

勝手に想像して楽しんでいる  
春の夜長・・・だれもいないよ~~空太さえ居ない


 詩々美のパパさん

 モズクの酢の物は、もちろん。スープに炊き込みご飯・てんぷら・もずく入りの麺のそば・みそ汁・ちゃんぷる~(あるのか?)
食べようっと・・・

これ見た後、買うこと出来なかった。どうやら美味しいらしいですね。
今度試して見ますね。


 えみんちゅさん

 さかな君を探せ!!うん?? モズク・トークライブ??気になる。
三杯酢にシクワーサーとか、酢の物の酢の瓶入りとかでは、ダメかな
もずく酢美味しいもんね。4時だぞ・・・・4時!お肌の為頑張って眠りましょう。


 yooさん

 ほ~~ハーリーにですか?かっちょいっす。
職域で出る
すよね。頑張ってください。明日が晴れますように
もちろん当日も!!
 

 むっちさん

 この間知ったんです。むっちさんもスキですか!フコダイン・フコダインと言いながら食べてます。
そばの日のようにメジャーになると特売とかなるかな~そうなると嬉しいんですが・・・もずくの日万歳!!


 しーぽんさん

 本土で、モズク(糸)を食べたとき物足りなかった。噛み応えというか・・・
しーぽんさんは、美味しいものの為ならどこまでも・・・

来週ですか、微妙・・・うん・・・・
Posted by kuuta at 2006年04月15日 22:52
さかなクンかぁ、遠くから見たいかな?(笑)
Posted by B_islander at 2006年04月16日 00:04
Bさん

 遠くからですか・・・行きたいけど。。。どうしょう。2時間後行ってみようと
Posted by kuuta at 2006年04月16日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。