てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄そば › 八重山そばの美味しい。海里

2006年04月07日

八重山そばの美味しい。海里

八重山そばの美味しい。海里
お箸ミックスフライ定食

八重山の美味しいおそばが、食べたい・・・

ドラえもんのようにどこでもドアーがあれば。。。ピース

ま・・・体型は・・・お腹の部分は、似ているって言われますが(--〆)怒り

で、行って来ました。

那覇市安謝の「すし・海鮮料理 海里」 
 店内カウンター席  クリックしてね。
八重山そばの美味しい。海里八重山そばの美味しい。海里
              座敷 置くには掘りごたつ風な座卓席もあります。


八重山そばの美味しい。海里

満足の600円セット 麺を細丸麺と細平麺の2種類から選ばれる。

八重山そばの美味しい。海里

お箸ミックスフライ定食が一番のお気に入りです。そば麺は、細丸麺。

アチコーコのフライ類 えび・魚。

アジクーターのモズク天の中には、みじん切りされた魚が・・・

納得の美味しさ

八重山そばの美味しい。海里

お箸マグロ丼セット そば麺は、細平麺!

八重山そばに欠かせない物といったら・・・  (ヒント2つあります)

八重山そばの美味しい。海里

これでしょ~~~~・ね!!お客さん!!

食後のコーヒー。  クリックしたら大きくなります。
八重山そばの美味しい。海里八重山そばの美味しい。海里
               定休日が去年は、確か水曜日だったのに毎週日曜日になっていた。
               何度も足を運んだよ・・・おね~さん。。。


隣は、(同じ建物・入口左側) 

さしみ(カジキ・マグロ)てんぷらの なかだ Fish Mart なかだ さん

てんぷら10個で、200円

メッチャ・お・い・し・い・ぞ~。GOOD

大好きなやいやまの新垣のそば麺が・・・ないがーん

どうやらこちらの方では、(海里では、出している)

もう扱っていないそうだ。残念ぐすん




あ”~そうそう♪U子おねー様お元気ですか?


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
あぶ〜り〜♪
あぶ〜り〜♪(2007-11-25 13:28)

お袋の味 お多福
お袋の味 お多福(2007-11-21 09:31)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-15 09:31)

南部そば
南部そば(2007-11-10 10:56)

そばオフ会
そばオフ会(2007-10-30 12:24)

真壁ちなー
真壁ちなー(2007-10-20 19:40)


Posted by kuuta at 21:44│Comments(11)沖縄そば
この記事へのトラックバック
新都心にある 「海里」でランチしましたランチメニューには すべて八重山そば付きおまけに 食後のコーヒーまで付いて 600円 安い~~お目当てのミックスフライ定食が売り切れ...
海里【ちゃっちゃとぷ~】at 2006年04月08日 00:32
コメントThanks!
kuutaさん こんばんは
八重山そばの定食旨そうだけど
これで一人前ですか?
量が多くないですか?
kuutaさんは食べきれましたか?

そばにはピパーチ(ピパーズ)と
島トウガラシやね・・・うん。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月07日 21:53
絶対!行きたぁ~い!!
Fish Mart なかださんもいいですねvv
Posted by 琉海ママ at 2006年04月07日 22:39
やっすい!今度行ってみよ~~!
Posted by ビータン at 2006年04月08日 00:09
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 食べたい八重山そば・・・。

そーそー♪その2つは必須アイテムですね♪(笑)
天ぷら10個で200円!安いですよねー?!
食べたいなぁ・・・・・沖縄の天ぷら。 こちらじゃ食べられないもの。(T^T)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月08日 00:25
ミックスフライ定売り切れて食べれなかった・・・・・
もずく天が食べてみたいな~
おいしそう~

勝手にTバック贈ります♪ 
確かkuutaさんのお好みはドピンク?(笑)
Posted by しーぽん at 2006年04月08日 00:30
今日はありがとう!
お蔭様で・・・見てやってください!
Posted by キョーコ at 2006年04月08日 03:43
ミックスフライ定食もマグロ丼セットも美味しそうだし、なによりもお安い!!これって元がとれるの?って感じじゃありません?
だって、こっちの沖縄料理のお店、いってみたらおそばのみで 900円するんですよ~! だからわしたショップで麺を買って、自分で作って食べてます。 近くに海里のようなお店があったら すぐに足を運ぶんだけどな!
Posted by Ziggy at 2006年04月08日 19:28
詩々美のパパさん

 マグロ丼は、別注文なんですよ・・・
「残さない」が私のオジーちゃんの遺言ですから・・・・(笑
この二つは、外せませんよね。


 琉海ママさん

 今は、沖縄なんでしょうか?大変ですね。季節の変わり目なので、風邪には、気をつけて下さいね。
ここは、入口右手に個室になる座敷があってお子さん連れでも気兼ねせず楽しめますよ。お子様そばセットが有るんですが。。。まだ早いですよね。


 ビータンさん

 安いうえに、美味しいので、一時間のお昼休みによく行ってました。
お刺身も美味しいですよ。


 えみんちゅさん

 宮古行きの日程は、決まりましたか?
ぴーやしとねりとうがらしがあればもう何杯でもおそばがいけます(爆
この日は、まだてんぷら出来てなくって食べそこないました。心残り!!


 しーぽんさん

 もずく天オイチイ!!

ド・ピンクじゃないんですよ。ショピングピンクです。ヨロシク!!(笑


 キョーコさん

 見てきました。で、私のお願い聞いてよ。。。


 Ziggyさん

 元がしっかり取れます!!そばのみで・・・・・それは、高い。Ziggyさんこの間の沖縄そば、おいしそうでしたよ。朝からコトコト煮込むとざぞ柔らかくってアジクーターだったでしょうね。そうやって作ると子供には、母の味として受け継がれるのでしょうね。
 
Posted by kuuta at 2006年04月08日 20:08
 しーぽんさん

 U子ねーさんに確認したところ魚フライセットにももずく天入っているそうですよ。
Posted by kuuta at 2006年04月08日 20:22
美味しそうです~♪
ピィヤーシは入れるけど極僅かにするようにしてます。
練唐辛子はほとんど入れません。
すっげぇ辛いんでしょ?
以前失敗したことがあるからなぁ...
Posted by B_islander at 2006年04月08日 23:53
Bさん

 美味しかったです~♪
ぴ~やしは、香りを楽しむ物なので、ほんの少しで、練りとうがらしは、気の済むまで・・・・。   ←ありえん!!
Posted by kuuta at 2006年04月10日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。