てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄そば › 与那原家

2006年03月06日

与那原家

寝不足が続き、お肌が、かさかさのぼろぼろ^_^;
午前中、古波蔵での、お仕事の帰りどうしても
てびちが、食べたくって行ってきました。
与那原家

が~~~ん
今日って月曜日。。。。じゃあそこも。。ここも。
仕方なく

地図はこちら

与那原家
ココは、年中無休だもんね。てびちそばあっさりだし690円
おそばのスープをあっさり・こってりの2種類から選べる
与那原家与那原家
コロッケ??           どぅるてん180円揚げたて あちこーこー
これは、カロリーが・・・・

与那原家

はい!与那原家です。

与那原家
運転手じゃなきゃ。。。


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
あぶ〜り〜♪
あぶ〜り〜♪(2007-11-25 13:28)

お袋の味 お多福
お袋の味 お多福(2007-11-21 09:31)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-15 09:31)

南部そば
南部そば(2007-11-10 10:56)

そばオフ会
そばオフ会(2007-10-30 12:24)

真壁ちなー
真壁ちなー(2007-10-20 19:40)


Posted by kuuta at 21:23│Comments(14)沖縄そば
コメントThanks!
ごめんなさい
inoinoさんとしーぽんさんのコメント消えちゃった(T_T)

確か
inoinoさんが

こんばんわ~^^
与那原家さん・・大好きです!
私は、大体こってりのほうを注文します!カロリーが怖いですが
与那原家さんでしか、食べられないので・・〈笑〉
あっさりてびちも美味しそうですね~♪
Posted by kuuuta at 2006年03月06日 21:26
しーぽんさんが

ここ1度行ったことありますよ~
人がいっぱいしてた。

キヨが頼んだっていうとんかつそばをダンナが注文。
うぐぐ・・・って感じでした(笑)

どぅるわかしー好きだから どぅるてん食べたい!

でしたね。ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

ブログ3ヶ月・・・いや~~~難しい!!
Posted by kuuuta at 2006年03月06日 21:29
inoinoさん

 せっかく書き込んでくれたのにm(__)m
アジクーターも捨てがたいので迷いましたよ
どぅるてんも注文したので、今日のところは、あっさりにしました。
最近のおそば屋さんすっきり、澄み切ったおそばが確かに多いですね
そっか!こってりは、ここだけですか。


 しーぽんさん

 私は、とんかつそばやかにそば・チーズそば、未体験です。
オーソドックスにてびちにしました。
しーぽんさんの東大の焼きてびちを見てからてびちが、頭から離れず。。。
栄町行きたいな~~~。最近よる遊びしてない、よい子です。^^
来月から、悪い子になってやる。。。
Posted by kuuuta at 2006年03月06日 21:54
kuuuta さん!!
私のツボをついた食べ物ばっかり・・・・いや~、食べたいです!
てびち、今から食べたい・・・・・きゃぁ~、今夜も欲求不満だわ(笑

ツボをつくkuuuta さん、お気に入りに入れさせていただいても宜しいでしょうか?・・・・・・って、実は決定事項なんですが(笑
Posted by ちきちき at 2006年03月06日 21:59
こんばんわ!
ここ 中学校のとき
部活の練習試合で勝利したときに
先生に一度つれていってもらいました
(味はすでに覚えておらず・・・)
あのときは ここまで有名じゃなかったです
また いってみたい!

ビール150円ですと~
どぅるてんといっしょに
ハフハフいいながらグビグビっと
いきたいです!
Posted by yoo at 2006年03月06日 22:37
今度こそコメントハンエイされますように

 ちきちきさん

 昨日あんなに分厚い三枚肉を召し上がったでしょう。
てびち食べて明日は、プルプルかな??
ま~元が元なんで。。。。^^

こちらこそよろしく・です!!


 yooさん

 先生に。。。いい思い出ですね。私も先生に美味しいおそば連れて行ってもらったのが、高江洲そばクラスの数人だけ。。なんだか嬉しかった。

ハフハフのグビグビ!!
いいすね。それに乗った~!!
Posted by kuuuta at 2006年03月07日 00:16
わ〜!!あちこーこーなどぅるてんが激しく食べたいです〜!!!
Posted by Min at 2006年03月07日 01:15
 Minさん

 あちこーこにビール付けちゃいます~?
スマイルのほうはいかが??エー御代は、kuutaのつけで。。。。(爆
Posted by kuuuta at 2006年03月07日 01:21
はいさい!kuuutaさん!
ここでは一応、はじめまして。

私は昔から与那原屋の大ファンなので、よく歩いていきます。
私はいつも野菜そばを注文します。野菜は最高です!ムシャムシャ
チーズそば、安くておいしいですよ。蟹も入っていてグッドです。チーズが好きなので最初のうちは幸せなのですが、だんだんきつくなってきます。スープは毎回こってりを頼むので、それも災いしてなのか…。
私も立派な大人の一員なので一度与那原屋でビールを飲みたいです。

そばといえば、西原池田の池田そばもなかなかボリュームがあっておいしいですよ。
Posted by 宮城信太朗 at 2006年03月07日 07:56
え~~~~>ここでは、一応はじめまして・・・・・
宮城さんてあの宮城さん????
確認してこよっと。。。。
Posted by kuuuta at 2006年03月07日 09:12
多分、"あの"宮城さんですよ~。
唐突な奴ですみません…(汗)
私の大好きな食べ物について書かれているので此処好きです(^^)
Posted by 宮城信太朗 at 2006年03月07日 17:59
↑よーくみると宮城さんkuutaのuが一文字多と思ったら
私が一文字多かった・・・。

コメントの名前・メール・URLの情報を記録にチェックを入れたため
他の方々のコメント欄にもそのように入っている(オハズカシイ・・・


 宮城さん

 こってり系好きなんです。。。
ただカロリーがちょいと気になるお年頃。。。GA-HA-HA!!
池田は、アヒルが美味しいとか??
池田の隣にあったおそばやさんが、安くってボリュームあって好きだったんです。
大手を振って呑めるね。
Posted by kuuta at 2006年03月07日 18:01
最初の閉まってたお店は「すーまぬめー」っすか?
Posted by B_islander at 2006年03月08日 22:25
さすが~~~Bさん
その通りです。
実は、今日(3月8日)ココに行くつもりでしたが
329号線すーまぬめーをぼ~っとしていて随分すぎちゃって
仕方がなく、別の所にしました。^^
Posted by kuuta at 2006年03月08日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。