てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › うちデザート › 焼きたてパンは、私の口には、入らない?

2006年02月04日

焼きたてパンは、私の口には、入らない?

焼きたてパンは、私の口には、入らない?

焼きたてパンは、私の口には、入らない?
ただいまの時刻4:22分
あと一枚分天板が残っている
みんな焼きあげ、一個一個包装するのに
2時間かかる(T_T)/~~~

寝不足は、お肌の敵よ・・・。
分かっているのに頼まれると・・・・・・・・・・。


同じカテゴリー(うちデザート)の記事
大きさが
大きさが(2008-02-14 20:14)

ものほんイチゴ
ものほんイチゴ(2008-01-10 00:29)

ふわふわσ)Д`)ぷに
ふわふわσ)Д`)ぷに(2007-11-13 10:37)

ローゼルジャム
ローゼルジャム(2006-12-01 19:04)


コメントThanks!
kuutaさん
お疲れ様・・・・あれれ?寝てないの?
でもでも・・美味しそうなパンですね^^
ソーセージが見えているのが、食べたい♪
今、起きたとこだけど・・・お腹すいたぁ^^;

包装って書いてあるけど、どこかに持っていくの?
もしかしてinoinoの家かしら?←え?それはない?ごめん・・テヘヘ^^
Posted by inoino at 2006年02月04日 08:49
うひょっ?!
自家製ソーセージパンですね?
焼きたて最高~!なんですよねぇ♪
家では、娘と夫がたま~に半日くらいかけて
パン作りに凝ったりしますが、私は味見役専門でして・・・^^;
kuuta さんお料理上手ですね~☆
尊敬のまなざし・・・。
Posted by kirara at 2006年02月04日 12:21
パン屋さん?それとも、自家製???謎。。。
Posted by yuusuke at 2006年02月04日 20:04
おいしそうですね♪♪
最近おいしいパン食べてないな~。
メロンパンが食べたいっす!
神奈川に住んでたときには、
東名高速道路の海老名サービスエリアのメロンパンを
よく食べてたな~
Posted by らっちょ at 2006年02月04日 21:26
あ、中にウインナーが入ってる^^ おいしそうですね!パンのできの感想をまた載せてくださいね!
Posted by ととーん at 2006年02月04日 22:12
パンパンパン!いいな~焼きたて食べたいな~!!
自家製にはいまだ挑戦した事ないですけど。。。
Posted by むっち at 2006年02月04日 23:54
おぉ~、すごい! パンを自分で?
すばらしい! 尊敬!
頼まれるってことはきっと美味しいんでしょうねぇ。
食べる人がうらやましいぞぉ♪
しかし、時間がかかるモノなんですね?
睡眠はだいじっすよ。
Posted by B_islander at 2006年02月05日 00:24
inoinoさん
味見をして頂けると嬉しい~☆
あ”~でも、こわいな~
でも、コメント欲しいし・・・

 kiraraさん
ご主人と娘さんが
いいな~素敵なコミニケーションですね
料理上手なんてそんなこと無いんですよ
チャンプル~とかばっかりで
お恥ずかしい (^^ゞ

 yuusukeさん
自家製なんですが、
こねこねは、ホームベーカリーなんです。

 らっちょさん
今度、メロンパンを焼くことになりました(>_<)
苦手なんです。どーしよう・・・
上のクッキー生地が、どうもうまくいかなくって・・

 ととーんさん
じつは、ウインナーが見えないほうが
成功なんですよ
味は、カレー風味とプレーンの2種類で
喜んでいたので○かな?

 むっちさん
こねこねは、キカイがしてくれるし
あとは、丸めて焼くだけ
むっちさんならきっと美味しいアイディアで(納豆ハンバーグ)
おいしいのが、できると思いますよ。

 Bさん
味は、??なんです。口にしていないので・・
パン生地の感触が好きなんです。
よく赤ちゃんのほっぺと例えられますが
まさのそのとおり、柔らい!!
Posted by kuuta at 2006年02月05日 14:09
ちょっと質問~。
こねこねは機械がしてくれるそうですが、
醗酵とかは?しなくていいの?
なんか私醗酵とか出来なさそうなんですけど?
Posted by むっち at 2006年02月06日 23:02
 むっちさん

こねこねを機械任せで取り出し

↑写真下の生地を好みの大きさに分割し

発酵は、オーブンで

オーブンに発酵機能がないのであれば

大きなビニール袋の中に(うちでは、ゴミ袋で代用)

コップにお湯を入れたのを端に置き

分割した生地をのけった天板を真ん中に

ビニール袋の口を閉じ20分これで発酵終了


もっと楽なのは、分割した生地に霧吹きで

水をかけビニールブ袋に入れ口を縛り

コタツの中に・・・で、発酵終わり

後は、オーブンで12分(様子を見ながら)で

出来上がり 食べてまーさん!!になるよ。
Posted by kuuta at 2006年02月06日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。