てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 楽しいこと › 又々ファミマdeおむすび

2007年11月21日

又々ファミマdeおむすび



最近 と言っても随分前からだね。
黒い食べ物流行ってますね〜〜

黒い食べ物と云ったら。。
イカスミ汁・・・ あ~きよちゃんのイカスミ汁食べた~い!!
無いものねだりだね。
何でも烏賊のスミは、
日本では、「黒作り」(墨入りの塩辛)を除いては
沖縄以外では、使われていなかった食材だとか。。 
  Wikipediaより そろそろ寄付しないといけないかな・・一人言^^
イカスミには、抗腫瘍作用や整腸作用や血圧降下に効果もあるとか・・・
沖縄の食文化ってスゴイね。

そのイカスミを使ったおむすびが
Fマから新発売。。
コーヒークリームを買いに行っただけののに 手にしていたよがーん

又々ファミマdeおむすび
イカスミの生臭さなかったな~
たまり醤油・ガーリックが、そのニオイを
感じさせないのか?
かといってガーリックのニオイがそんなにきつくは、ない。

チーズが、これまたいい味出しているよ~
温めて貰えば良かったぐすん

我が家でも、おにぎりにチーズよくやるので
このおむすび私的には◎

あ~満腹。
だってこれ以外に
なんと。。。

又々ファミマdeおむすび
弁当が、2人分。。がーん



同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
あっと云うまの6日間
あっと云うまの6日間(2022-03-22 06:52)

今年あと数時間。
今年あと数時間。(2007-12-31 02:44)

A&W今日も
A&W今日も(2007-12-29 15:07)

靴下・・・(TT)
靴下・・・(TT)(2007-12-20 19:20)

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?(2007-12-20 11:49)

((●≧艸≦)プププッ
((●≧艸≦)プププッ(2007-12-19 09:28)


コメントThanks!
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
また食べ物や〜ん(┰_┰)

黒い食べ物美味しいよね
イカスミも大好き(^o^)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年11月21日 17:00
自分はチンしてもらったよ、何故か何度も噛んで味わいました(~o~)
Posted by FOMA at 2007年11月21日 18:58
へぇ~、ファミマにこんなものが?
いいね、買ってみよ♪
Posted by B_islander at 2007年11月21日 19:12
こんなに食べたの?
違うよね!
このおにぎりも沖縄だけだよね!きっと。
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年11月21日 20:49
☆パパさん

だっからよ~パパさん
スルドイ~
食べることが唯一の楽しみだもん。。^m^

パパさんイカスミ大丈夫なの?
お歯黒になるよね~^^
Posted by kuuta at 2007年11月22日 14:50
☆Bさん

黒から揚げ?とか・・後2種類あったよ~
イカスミおむすびは、自分的には、お薦めかな?
Posted by kuuta at 2007年11月22日 14:54
☆けいこさん

はい!!^^
そうなんです~
イカスミとか大丈夫なんですか~
上のきよちゃん食堂で
隣の席が、観光でいらっしゃった方だったんですが
食べられなくって残されていたんですよ~

お歯黒になるし・・・服に付いたら落ちないんです。。。
でも、アジクーター(濃い味付け)で、美味しいですよ~
Posted by kuuta at 2007年11月22日 14:58
☆FOMAさん

ごめんなさい〜
スルーしちゃって^^;
私も初めての物だから 一口一口味わって食べました
スミのニオイ無かったですね〜♪
Posted by kuuta at 2007年11月23日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。