てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄そば › ランチそば

2007年09月23日

ランチそば
































下のランチそばは、
川(SEN)のてびちそば小400円です

もったいぶって すみません ペコ

この間ウロウロしていたら・・・

大人気のそば家の文字・・・あぎじゃ〜〜〜〜
これは、是非とも食べないと!!!!!

ここね〜三枚肉も、ソーキも、てびちも炙っているから
お肉の旨みが、お肉に閉じ込められ・・・はっせ〜 マ〜サンドォ〜〜〜

特に、てびち炙ってから煮込むと てびちに付いている(生えている)←なんか生々しいねゴメ
てびちに付いているのがねなくなるんだ~
豚肉かわごと使う料理。。。ラフテーもちろんてびちなど
下茹でしてその付いているもの(はっきり言って「け」なんだけどね^^;)を
剃刀でそるんだ~

でも、ホン茹での時 恐ろしいことにそのけがのびてくるんだよ・・・(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ
丁寧にした処理する所なら(店)剃刀で、ジョリジョリ・・・

でもね~
あぶるとねなぜか その下処理が、一度だけでいいんだ~

ここのてびちマジ美味しかった~~!!
丁寧に下処理されていて、出汁も鰹の香りプンプン
まったりとんこつが、舌の残っていいブレンドかと思われます。。

↓ダイタイこのアタリ・・・ヾ(;´▽`A``
地図はこちら


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
あぶ〜り〜♪
あぶ〜り〜♪(2007-11-25 13:28)

お袋の味 お多福
お袋の味 お多福(2007-11-21 09:31)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-15 09:31)

南部そば
南部そば(2007-11-10 10:56)

そばオフ会
そばオフ会(2007-10-30 12:24)

真壁ちなー
真壁ちなー(2007-10-20 19:40)


Posted by kuuta at 07:47│Comments(8)沖縄そば
コメントThanks!
お肌プリップリッになったぁ〜〜!

テビチそば食べたんやから間違いないよな(笑)

川と書いてSENと読むわけね(*'。'*)フゥ〜〜ン!
Posted by 詩々美のパパ at 2007年09月23日 11:54
てびち!!!島に来たからには・・・食べるどーっ♪きゃ~♪
早く お肌プリプリになりたーい!(笑)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年09月23日 13:56
あれ、川って博物館以外にも店舗があったんですね?
知らなかった。
ぜんざいが美味しそうです~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2007年09月23日 19:59
なるほど、本店が後に出来たとか言うところだ・・・
Posted by FOMA at 2007年10月01日 20:13
☆パパさん

ぷりぷりなるには2日間食べないと行けないからお年頃(ToT)

横文字だとなんか カッコいいね。
Posted by kuuta at 2007年10月08日 17:45
☆えみんちゅさん

良質のコラーゲンだもんね てびちは〜

今回食べたかな〜
ぷりぷりなった〜〜
Posted by kuuta at 2007年10月08日 17:56
☆Bさん

そば博物館に出店いてるんですね
まだ行った事ない〜
ぜんざいは、甘さ控え目で、美味しかったです
やっぱりそばの後は、ぜんざい!!
Posted by kuuta at 2007年10月08日 18:15
☆FOMAさん

あのね 何処かから
引っ越ししてきましたと 看板みたいな物に書いてありましたよ。
ここ有名な店なんですね。
Posted by kuuta at 2007年10月08日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。