てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄そば › 西原そば

2007年07月04日

西原そば

西原そば
イカスミそば
赤いかにかまぼこが、アクセント。
他ワカメ・ミックスシーフードが入っているから
ほんのり海の香りのそばでした~

軟骨ソーキ並が、値下げしてましたよ~確か前は並と大の違いが、50円ぐらいだったはず・・他のもそうだもんね~

新メニューが、続々でした
西原そば
豆乳そば・・・豆乳ラーメンあるから さほど驚かないけどさ
やぎそば・・・・びっくり!

その他にアグーそばってのもあったよ~値段忘れた 
だって行ったの6月3日だもん。。
昨日の夕ご飯なんだったか即答で答だれないんだもんがーん

で、うちの子がとったのが、
冷し中華。
西原そば

地図はこちら

西原そば
中頭郡西原町字棚原198
坂田交差点近く
電話 098-946-0108
営業時間 10:30~21:30
無休。



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
あぶ〜り〜♪
あぶ〜り〜♪(2007-11-25 13:28)

お袋の味 お多福
お袋の味 お多福(2007-11-21 09:31)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-15 09:31)

南部そば
南部そば(2007-11-10 10:56)

そばオフ会
そばオフ会(2007-10-30 12:24)

真壁ちなー
真壁ちなー(2007-10-20 19:40)


Posted by kuuta at 12:00│Comments(19)沖縄そば
コメントThanks!
なるほどっ(謎)
Posted by 一海 at 2007年07月04日 13:24
冷し中華って、そうめんなの~?! 
ヤギ汁ソバとやぎソバの差が知りたいねっ。
(私は食べられないけど ゞ( ̄∇ ̄;))

美味しいって一言も書いてないのが気になる(笑)
Posted by ちきちきちきちき at 2007年07月04日 13:44
イカスミそばは麺にイカスミが練り込んであるワケ!
冷し中華はどう見てもそうめんだよなぁ〜(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年07月04日 15:22
イカスミそば。。。ヤギそば、中身そば。。。いや~、すごいバラエティですね。 
なんだか沖縄のチャンプルー文化がここにも垣間見えます。
いろいろ試してみたいけど、やっぱり行き着くのは ソーキそばになりそうな気がします。笑
Posted by Ziggy at 2007年07月04日 15:51
☆一海さん

 予約投稿です。。
いや~まいった~^^
Posted by kuutakuuta at 2007年07月04日 16:03
こんばんは~♪

イカ墨そば>なんて 食べた事ないですよ~
おいしそうですね~^^

makoは 中身そばと、ソーキそばが 食べたいです!
(大好きなのだ!)^^
Posted by かいなん花輪・ほのぼのライターかいなん花輪・ほのぼのライター at 2007年07月04日 19:04
☆ちきちき

冷やし中華が、素麺みたいに細く写っているね いたって普通だったよ
やぎ汁そば…やぎ汁の中にそば麺が 入っていて
やぎそば…そばの麺の上にやぎ肉が のっている
そんなんかな〜〜〜やぎ私もダメだな〜
…鋭い 普通にうまいっす…
Posted by kuuta at 2007年07月04日 19:15
やぎはちょっと...
山羊汁は好きだけど、そばじゃなくて食べたい。
豆乳?豆乳スープってことですかね。
まさか麺に?
Posted by B_islander at 2007年07月04日 21:13
☆パパさん

そうなんです 練り込み‥

素麺になっているね普通の中華麺だったよ
写真撮る腕の問題かと思われる あっがYO〜〜(;´Д`A ```
Posted by kuuta at 2007年07月04日 21:15
メニューの文字可愛い~♪(*´∇`*)

イカ墨そばいいなぁ~♪麺だったら お歯黒になりませんねぇ(笑)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年07月04日 21:45
イカスミソバかなり興味あります。
 暑い日のそばも いいですねー
Posted by yuぽん+ at 2007年07月04日 22:29
孝和君「おとーさんたまは、こういうの物も食わせて?」
おとーさん「親として???まずおとーさんが毒味してね!」
孝和君「よだれ、よだれ」     
Posted by たかかずたかかず at 2007年07月04日 23:16
☆Ziggyさん

 うんだね~
チャンプルー文化。。
食べて美味しいって
思うのは、オーソドックスな物になりそう・・・
メニューにある沖縄風焼きそばそば麺を使った物でしょうかね
それなら好きかも~
Posted by kuuta at 2007年07月05日 22:16
☆かいなん花輪・ほのぼのライターさん

 イカスミのあの独特な香りがないので
お子さんでもいけますよ・・

makoさんは、中身そばとソーキそばが、好き_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by kuuta at 2007年07月05日 23:40
☆Bさん

 自分もヤギそばダメ・・・汁もダメだにゃ~←食べたことないのにさ~^^;
刺身だったら大丈夫かも・・・??
豆乳をそば出汁だはずよ~
麺に練りこんでも 特徴出んからね・・・
豆乳ラーメン美味しいらしいよ~~誰かレポしませんか~
Posted by kuuta at 2007年07月05日 23:45
☆えみんちゅさん

 うにゃ~麺に練りこみだから
お歯黒なしよ~
あ~もう一度清ちゃん食堂のイカスミ汁食べたい(>_<)
えみんちゅさんは、イカスミは、大丈夫なん?
Posted by kuuta at 2007年07月05日 23:51
☆yuぽん+さん

 イカスミ大丈夫なんですね~
イカスミ方言で、クリって言うんですが、アジクーターで
まあさんど~
暑いときに熱いの食べて、いっぱい汗かいて
暑い沖縄乗り越えんとね~
Posted by kuuta at 2007年07月05日 23:56
☆たかかずさん

 おとーさん毒見しすぎで
完食ってなことになるかも・・・^^

おとーさん
だんぱちのはさみ切れるか 大人として
確認して・・・ぼくが、切ってあげるから・・・^m^
Posted by kuuta at 2007年07月05日 23:59
(*≧∇≦)ノハイ!イカ墨大好物でっすっ♪
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年07月07日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。