てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄そば › ゆうなみ 2月12日

2006年11月27日

ゆうなみ 2月12日

(ほりかわ) のおそば屋さん同様

UPしそこなったおそば屋さんを・・・UPします。 私の記録として・・・

ココオープン前からラブ楽しみにしてました。

その当時ココのお向かいにお仕事で通ってましたので、

まさにクビを長くして シーサーオス空太は、胴を長くして・・・がーん

ゆうなみ 2月12日

2月11日土曜日14時過ぎ・・・お昼のピークを過ぎお客さんがチラホラ・・・

カウンターに一人座ると

カワイイ店員さんが、

熱いのがいいですか?冷たいのがいいですか?

と、聞いてくれた。。。。コノ歳になるとさ~何も言わずに熱い茶ぐゎ~を出されるんだよね。

私も昔バイトで、ウェイトレスを経験して事があるんですが

その時の教えが、トゥスイ(お年寄り)には、ちゃぐゎ~を

親子連れには、子に アイスワラ(お冷)を・・・親には、ちゃぐゎ~

って教えられたんだ。だからさ~こうやって聞いてくれると嬉しい!


社交辞令でさ~ お若く見えます なんて明らかにリップサービスだとわかっているのに

何故か嬉しいんだよね。。。そんなお年頃。

え~~~と、なんだったかね? そうそう!お・そ・ばぁ~ベー

ゆうなみ 2月12日

一日限定10食のてびちそばは、もちろんの売り切れ アガ!(痛い!)

三枚肉そばを注文。

噂どおりに(このお方このお方)すっきりと澄み切って、視覚に先制パンチ。

鰹の香りが、鼻腔へと広がる・・・

が、しかし・・・イヤイヤ待てよ・・・一口、二口・・・うむ~

こんなに鰹の香りがするのに・・・

人間の味覚ってそのときの体調で左右される

仕切りなおしに翌日(2月12日日曜)うちの者を伴って

ゆうなみ 2月12日 お昼のピーク過ぎ13時頃…残っているだろうか?お願いします・・・が、やはりてびちそば売り切れ

ブログアップ用にスケベ心で、チキンそばを注文(^^ゞ



ゆうなみ 2月12日

昨日と同じように

おつゆをススル  一口、二口・・・・しーぽんさんが言っていた甘さが、なんなのか?三口、四口・・・

気が付けば、麺だけ残ってしまった。ガ-ン

じゅうしぃアジクーターで美味しかった!!

あれから9ヶ月経った・・・風邪もすっかりとよくなったので

てびちそばたべにいってみましょうかね~

うん??てびちそばは、12月からだったんだ~ぐすん


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
あぶ〜り〜♪
あぶ〜り〜♪(2007-11-25 13:28)

お袋の味 お多福
お袋の味 お多福(2007-11-21 09:31)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-15 09:31)

南部そば
南部そば(2007-11-10 10:56)

そばオフ会
そばオフ会(2007-10-30 12:24)

真壁ちなー
真壁ちなー(2007-10-20 19:40)


Posted by kuuta at 02:35│Comments(10)沖縄そば
この記事へのトラックバック
本日は、オープン1周年の居酒屋&そば処ゆうなみで妹とそばを食べました。私の妹 ももよです。今回は、冬限定の牛汁そばを注文しましたが、売り切れでした。人気があり、リピーター...
オープン1周年のゆうなみさんに妹と行きました。【インターネット広告代理店 沖縄 佐久川の営業日報】at 2007年01月24日 19:05
コメントThanks!
もうちょいで12月だじょぉ~!!
という事で、てぃびちそばリポートのアップを心待ちにしておりやす((笑

ちなみに、私は聞かれる事無く、ちゃーぐわぁー出されます(▼-▼*) エヘ♪
もう少し、アンダ口してもいいんじゃない(><;!!
Posted by keiさん at 2006年11月27日 02:51
☆keiさん

 月日の経つのって本当に早いですね。そうそう来月だった・・・(^^ゞ
私この日が初めてでした・・・もうこれから先ないことでしょう(T_T)
同じ誕生日でも貴女は、うんと~下だもん。これから何度もあるよ!!
Posted by kuuta at 2006年11月27日 02:58
Kuutaさん、美味しそうすぎる~!!! うちな~そば、食べた~い!! やさいそばが目に止まりました。。。涙
これで、このお値段、本当に良心的ですよね。
そばのじゅーしーも美味しそう。。。 わしたショップにそばの麺を買いに走ろうかなぁ。笑
Posted by Ziggy at 2006年11月27日 09:32
kuutaさん、始動してますねぇ。
年の瀬ですし、《今年のネタは、今年のうちに♪》って感じなのかしら。
おそば。食べたいなぁ。チキンそばかぁ。那覇そばのチキンそばにハマったことがあったなぁ。お腹すいてきちゃった。
余談ですが。暖かいお茶と、冷たいお水。最近は食前サプリの若いお客さまや、食後にお薬の、それなりのお客さまがいらっしゃるので、最初から両方お出しすると無難だよね、というのが、スタッフ目線です。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年11月27日 09:59
バイトの行き帰りに
ここの前(横?)通ります。ちゃりで。。^^;
美味しいのかなぁ~って気になってたんだけど
ひとりじゃ入れなくて。
私もちゃ~ぐわぁ~出されるかな?笑
Posted by amyan at 2006年11月27日 15:14
☆Ziggyさん

 てびちリベンジと思っていたらひと夏過ぎちゃった(^^ゞ
やさいをいためた油が、そばに深みを与え (^u^ ゆだれがっ~~
Ziggyさんツウですな~


☆のびのびさん

 見破られた?▼*゚v゚*▼テヘッ~
そうそう 《今年のネタは、今年のうちに♪》まさしくそのとおり~
那覇そばそういや~久しい行ってませんでした。
チキンそばあるんですね。のびのびさんが、はまるのならきっとま~さむん
次回挑戦してみますね。
両方出してくれると、本当ありがたい。ご飯お前にお冷を頂いて
ご飯の後にお茶で、さっぱりとしたいもんな~←なんて贅沢^^


☆amyanさん

 あ~そうなんですか~~ショッチュウ通られるんですね。
てびちが絶品のようです。
私も一人では、、、、でも、おそばの誘惑に
負けちゃうんですよ~。
何を仰いますやら・・・
アイスワラ~(ウォーターじゃないんだって・・・昔の人は、発音が言いようで・・・)
に決まってますよ!!
Posted by kuuta at 2006年11月27日 19:10
広い店でしたねぇ。
おぉ~、これが気になっていたチキンそばなんだ?
へぇ~へぇ~!
実は、新規開拓に忙しく、あれ以来行ってなかったりするのです...
Posted by B_islander at 2006年11月27日 21:28
何にも言われずにお茶ぐぁ~を出されるであろうパパさんです(笑)

そば美味そうです
開店前から並んで開店と同時にてびち10人前を注文してみたい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2006年11月27日 22:37
ラーメンライスとか私駄目なんですが、そばとジューシーはOKなんです^^
美味しそう^0^ちなみに私はソーキそば派です。
Posted by Chico at 2006年11月28日 01:02
☆Bさん

 広い店でした。そうこれこれ・・・・
スケベ心で、チキン取ったけど野菜にすれば良かったて
後悔しました。これは、これで美味しかったけど・・・
チキンそばは、那覇そばで頂きます。
てびちリベンジで近いうちに行こうかと思います。


☆詩々美のパパさん

 そういえばさ~コンビニで、レジで買い物される方の年齢を
入力すれでしょう?あれってなかなかリアルだよ。若いこと一緒だとkuutaでも
10歳も若く入力されるんだ~~同級生だとそれなりに。。。。

そっか~開店と同時にね~~いい方法。
でも、10人前って(>_<) 今度沖縄INの時にでも挑戦する???^^


☆chicoちゃん

 ラーメンとチャーハンは?半チャンとか・・・だめ??^^
アジクーターで、美味しかったよん。ソーキよく煮込まれていた美味しそうだった。うちのが食したんだけど・・・残しって~って言ったのに完食されて食べられなかった(-_-)
Posted by kuuta at 2006年11月28日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。