てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › kuuta › ご心配をかけましたm(__)m

2006年10月13日

ご心配をかけましたm(__)m

ベー腰のほうもすっかりよくなりました。

今回は、3日間整骨院に通うだけで、痛みが引いたので

本当に本当によかった(T_T)

ご心配をかけましたm(__)m←腰のけん引、携帯で撮ったのでわかり辛い

治療院(病院)で、携帯を切っていない パシャっていいのかアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)がーん

私は、腰椎椎間板ヘルニア持ちの頚椎ヘルニアンです。。。エ・ヘン!?ぐすん
約25年前の交通事故の後遺症です。汗偏頭痛は、頚椎から来るよう・・・

子は、プチ留学、相方は、出張。。。よりによってこんな時に(-_-;)


日曜日(10/1)朝何か引っ掛かりが、食事の準備の時にピークに 子に食事の準備おしつけあかんべー横になったら
PCの前に座れるまで回復

調子にのって ブログ巡りしたら・・・爆弾ぐすん

腰痛が出てフンデェー(甘える)するのも1・2度なら家族も許してくれるでしょうが

私の場合腰痛・手足のしびれ・偏頭痛は、生活の一部になっている。

自分の体は、自分で守らなければ

ご心配をかけましたm(__)mスポーツジムに通ったり

ご心配をかけましたm(__)mYOGAをやったり

操体法を習ったり・・・・




下こんなことも

ご心配をかけましたm(__)m

これが一番自分としては、好きなものでした。

事情があって通うことが出来なくなったんですが

仕事が、落ち着いたら又・・・

絶対。行くぞ~~~

久しぶりに ブログアップしたら3時間かかってしまったパンチ!


※追伸 昨日2度(学習能力のないkuutaです。。。涙)も記事を飛ばしてしまったので、
 
  だいぶ文を取りこぼしてしまったアガ!(痛い!)
  
  職場からコッソリと手直しします・・・
  
  今日もいい天気ですね。 仕事も頑張ります。
  
  では、行ってきま~す


同じカテゴリー(kuuta)の記事
ごめんなさい
ごめんなさい(2009-06-15 07:00)

久し振りに...
久し振りに...(2009-06-07 07:07)

アトリエ ラ ルナ★
アトリエ ラ ルナ★(2007-11-23 10:10)

Σ(T▽T;)グワーン
Σ(T▽T;)グワーン(2007-10-02 18:59)

・・・。
・・・。(2007-07-24 03:08)


Posted by kuuta at 01:46│Comments(24)kuuta
コメントThanks!
椎間板&頚椎ヘルニアン
おお~~一緒だ!!
その苦しさとお気持ち、重々わかります・・・・
えぇ、痛いほどに><
それに、自律神経失調症を加えた我デス

お大事に~~^^
Posted by pink at 2006年10月13日 02:11
Kuutaさん、大丈夫ですか?腰って痛くて、動けなくなりますよねぇ(TT)
私も実は武道が好きで、新宿に空手道場を発見して通ったのはいいんですが、そこでぎっくり腰に!それも着替え中。。。帯が結べない人がいて、手伝ってあげようと立ち上がったときに手を突かずに立ったら、そのまま。。呼吸が止まりましたよ^^;その後どうやって帰ったかは覚えてません。とにかく動く歩道みたいに、足だけで帰りました^^;次の日は隣の病院に朝から行ってコルセットもらって。。。私腹筋かなりあるんだけど。。。って言ったら、腹筋と背筋のバランスが悪いんですよって言われちゃいました。お大事に。。。空手。。ですよね?
Posted by chico at 2006年10月13日 06:45
Kuutaさん、そういうことだったんだ~。最近あまりアップされてないな~って気になってたんだ。
毎日の事だと、痛さに耐えながらの生活なんて 本当に大変ですね。 ゆっくり休んでくださいね。 早い回復を願ってますよ~。
Posted by Ziggy at 2006年10月13日 07:47
同じく椎間板ヘルニアンでっせ!
でも、腹筋背筋やってたら大分良くなってます
(一日20回程度ですが)
今では野球三昧です←下手ですがね
Posted by bunbun at 2006年10月13日 09:31
えー 椎間板ヘルニア だったのですね(泣) 大丈夫ですか! 長時間の運転も腰にきて 大変でしょー(汗)(汗)(汗) 偏頭痛… haibiも。 haibiは 首のとこに タオル包めておいて 少し 休んだり 熱い お風呂に入ったりします。 治らない時もあるけど(笑)
※娘さん 留学だったんですね〜☆
Posted by haibi at 2006年10月13日 09:43
☆pinkさん

 貴女も・・・
見事な逆三角形のあのBODYで。。。
Posted by kuuta at 2006年10月13日 12:02
もう仕事出たの?運転もきついんじゃないかと・・・
大事にしてね。
Posted by れいちゃん at 2006年10月13日 19:55
kuutaさん
椎間板ヘルニアン・・・新語か?
大変だったね息もできひんようになるって聞いたけど
歩くのも大変やし
パパさんでよければkuutaさんの杖となりますが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ頼りね~!

無理しないでお大事に
Posted by 詩々美のパパ at 2006年10月13日 20:03
病院で写真撮ってるkuちゃんを想像して
少し ホッとしました^^
無理しないで大事にして下さい。。
Posted by kuni at 2006年10月13日 20:21
☆pinkさん

 職場からコッソリブログっていたら 何にも専務さんが・・・
急いでPC切ったつもりだったのに途中送信でしたねゴミンチャイ。

では、続きから・・・
こ・こ?なして「こ」??

鍛え上げた体のように思っていたのですが・・・
あ~でも、外科の先生が、逆に鍛え上げているか無理して、腰を痛めるとか言ってました。 pinkさんも無理をしないようにね。


☆chicoちゃん

 今回は、それほど((歩けなくなるほど))酷くなかったので、
不幸中の幸い((頼れる人が家にいない))でした。chicoちゃんも空手を・・・
いがい♡ パッチワークが上手で、彼のために一生懸命料理を作っている かわいらしい奥さんのイメージが、でも、いい意味に裏切ってくれました♪
>とにかく動く歩道みたいに
その表現よくわかる~~~
うんちゃ~そうだよ!動く歩道!!
私は、学生の時なんのスポーツもやってないので、筋肉がなさずぎるって先生に言われました。軟弱者だったんです。昔は。。。あ~~今は??って聞かないでね(苦笑!!


☆Ziggyさん

 今回3日かよって良くならなかったら「鍼」を打つ予定でした。
鍼は、今まで怖くってやったことがなかったんです。気持ちがいいとよく聞くんですが・・・怖くって
体が、良くならなかったら「うつ」っていう言葉に反応したみたいで
3日でよくなりました。ゆくっり休んで、日頃の睡眠不足を解消しました。


☆BUNBUNさん

 お~~同士よ!!
私も一日最低10回って決めたのに、酒が入ると調子にのって20回30回ってやっちゃうんだよね。
でさ~
翌日、あっが!あっが!で、病院行き・・・
酔うと気が大きくなっちゃう kuutaです。ヨロシク(チョコット ナミダ・・・
野球好きなんでしょう。好きなことやって体を鍛えるのが一番。


☆haibiちゃん

 よくご存知で、このところ同じ姿勢(長距離の運転)が多かったのがよくなかったみたいです。一週間に最低2度ほど往復していたもん酷い時は、日に2度も・・・
若いつもりが、体は、悲鳴を上げていたのかもね。
あえてスル~~ゴメンね。


☆れいちゃん

 運転すきなんですよ。。でも、今回のことでチョット反省してます。
仕事は、10日に大きな支払いがあって月曜日から行ってます。
支払いに追われて休む暇がありません、でもそれが逆にいいようです。
頑張らねばって。。。ね。


☆詩々美のパパさん

 椎間板ヘルニアに「ン」が付くと「アムラー」みたいな現在進行形みたいな新語になります。。。チョット若ぶってみました イッヒ!
あまりの痛さに整骨院で、笑って涙したことがあります。でもね今回は、大事に至らなくってよかった。
パパさんが杖に・・・私がつぶしそう。。。なんてね♪
Posted by kuuta at 2006年10月13日 21:30
☆kuniさん

 イヤァン~~そんなの想像しないで。。。コッケイな姿
恥ずかしいでも、そんな自分が好き・・・なんだか変なの(笑
もうすっかりいいんですよ。
ドライブにでもすぐにでもいけますよ。。アッガ! こりってへん^^;
Posted by kuuta at 2006年10月13日 21:59
kuutaさん もう お休みになったかなーと思って
コメント控えてたら・・・起きてる・・・(笑)
大丈夫ですかー?(^。^;)腰痛も頭痛もツライです。
お仕事大丈夫ですか?
うふふ♪来月こそ♪kuutaさんに写メじゃなく・・八重山の空気届けようっと♪
Posted by えみんちゅ at 2006年10月14日 00:23
大丈夫~?
ヘルニアかぁ、経験はないけど周りに何人かいます。
大変そうです。
あまり無理しないでね。
レスなんていちいち全部返さなくてもいいよ。
楽なように♪
Posted by B_islander at 2006年10月14日 07:27
大変な事になっていたんだね。
無理しないでネ。
痛々しい写真で、ビックリした。
ホント、お大事に・・・。
Posted by 虹 at 2006年10月14日 10:22
久しぶりにお邪魔したら大変な事になってたみたいですね(¥△¥;)大丈夫ですか?私もヘルニア持ちなんで気持はわかりますよ〜動けないですよね とりあえず無理しないでくださいね
Posted by 楓ちゃん at 2006年10月14日 11:43
こんばんはぁ。見逃げ大王ののびでございますぅm(__)m
ヘルニアン、なんですね。うちの相方もですよぉ。なんかねぇ、毎日鴨居にぶらさがって、懸垂とかしてます。それって腰にいいのかしら。ひっぱり効果かな。kuutaさんも。無理なさらないでくださいね。これから気温が下がり始めることですし。
ちなみに。うちの相方は、学生の頃、へ〜るぅ、と呼ばれていたそうです。ヘルニアン、のほうがなんだか、愛敬ありますよね!
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年10月15日 00:38
取り敢えずのご快復♪良かったですね!

だましだまし付き合っていく類のモノなんでしょうねえ…

とにかく…大事にして下さいね~(^^)/
Posted by リリー at 2006年10月15日 10:33
Kuutaさん、大丈夫ですか?回復してきているようですが、まだまだ無理はしないでくださいね。お大事に・・・
Posted by yuribou at 2006年10月16日 01:02
☆えみんちゅさん

 久しぶりに土曜日休みだって言っていたので、頑張って夜更かししてみました^^
でも、翌日名護にお仕事行かされた(-_-;) それが原因ダチュウの もぉ~~!
仕事シメの10日を過ぎたので、一安心です。
待ってました!!来月決行だね!写メー綺麗だったよ。またヨロシクね!


☆Bさん

 テェへ~!軟弱kuutaです(T_T)
大丈夫です日曜日に、区民清掃活動にいけるほどに回復しました。どうせならそれの2日後によくなればいいのに・・・(笑
レス結構スルーしていたんだ。ブロガー失格だね。
貴方を尊敬します。


☆虹さん

 今回は、歩けるからマダよかったです。
はい、無理は、禁物ですね。でも、甘える人がいないので・・・
けん引の画像わかり辛いかと思ったんですが、虹さん経験あるんですか?
痛々しいかったですか、ごめんなさいね。


☆楓ちゃん

 楓ちゃんこ「ドウシ」でうすか、これって綺麗な人がなるの?ね。。「うん」って言って!! (笑
いつもなら来るな~って信号が、あるんですが今回それを見逃したみたいです。皆さんに心配かけました。。。


☆のびのびさん

 こんばんわ~。
のびのびさんの彼さんも・・で、鴨居でケンスイ カッコイイ!
私一回も出来ない^^
引っ張り効果があるから、やっているのでしょうね。私が出来たら毎日でもやっているのに・・・  そう冷えてくると、悪くなりやすいんですよね。気をつけなくっちゃ~
そう?愛嬌ありますか?今度からkuutaをそう呼んでください!!^^


☆リリーさん

 腰を痛めた翌週が、月決算だったので、必死でした(苦笑
時間をかけて整骨をして、筋肉をつけ治していくようですが
いつも時間に追われて
(単に不器用なだけ 時間は、自分で作る物・・と分かっているのですが^^)
今度こそゆっくり治しって行こうっと!←本当か?


☆yuribouさん

 回復いたしました。怖い怖い月決算も終え、アルコールが呑めるまでに^^
はい♪無理しない程度に呑みますね・・・なんのこちゃ~~"/(;-_-) イテテ・・・
Posted by kuuta at 2006年10月17日 01:06
慢性ですか~

それは つらいですΣd(・ω・*)ネッ☆~

僕も昔一度ギックリをやりました

息をしても痛いほどの激痛でした・・・

半年ほどかかって よくなり

今は殆ど 腰痛はなくなりました~


漢方の「ナンパオ」って結構効きますよ^^
Posted by かつぼたつ at 2006年10月17日 15:58
ひさびさに遊びに来てみたら・・・
その後大丈夫ですか? 
わたしも膝痛持ちなんで 痛みの辛さなんとなくわかります。
でも腰はやっぱり一番大事な箇所なんで
無理せずお大事にしてくださいね!
Posted by しーぽん at 2006年10月18日 23:22
☆かつぼたつさん

 ギックリは、まだ未経験なんです。
あれは、本当に大変みたいで・・・
くしゃみしただけでもなると聞いた事があり、くしゃみする時に
気を使った事が・・・
「ナンパオ」聞き覚えが・・・TVで、CM してませんでしたか?
ネットで調べたんですが、腰痛持ちには、いいみたいですね。


☆しーぽんさん

 引越しオツカレサマでした。
じぇんじぇん大丈夫ですよ。月決算とかあったので
ブログ巡りできなくって・・・
膝痛、知人がそうなんです。彼女の場合水もたまるようで
水をぬくと落ち着くとか・・・注射が嫌いな軟弱者の私には、注射で抜くと
言うのが、耐えられません
しーぽんさんも引越し疲れが出ませんように!
Posted by kuuta at 2006年10月19日 21:44
☆ヘルニアンkuuta殿

最近ブログがお留守だったので。。。

大変だったですね。。。

腰は大事ですから。。。ちゃんと養生してくださいね♪
Posted by pacific-18 at 2006年10月20日 08:35
☆pacific-18さん

 あは・はぁ~どうも~ヘルニアンkuutaでござります。^^
そうですねちゃんと養生せねば。。。
椅子に腰掛けたとき足を組んでしまうんですが、ついつい右足が上ていうのが多くて・・・交互にしなくっては、いけませんね。短くってもついしちゃうんだよな~~~
Posted by kuuta at 2006年10月20日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。