てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 最近増えましたね

2006年03月06日

最近増えましたね

ワーキングママのネックとなるのが、子供が病気になった時。もしもの事があればどうするんだ!!生半かに仕事するな!!って言われ子供に手が、掛からなくなれば、親の介護&年令制限でout(T_T)
ガンバ!ヤングワーキングママ



Posted by kuuta at 12:02│Comments(6)
コメントThanks!
携帯から記事投稿したら
同じ記事が3つも・・・
まだまだ携帯をうまく使いこなせない^^
Posted by kuuuta at 2006年03月06日 12:33
こういうのあると心強いですね~。 子供が体調悪いと仕事お休みしてそばについててあげたいけど、出ないといけない会議があったり、何日も続けてやすめなかったり。。。私も家庭(家族)第一、仕事第二でやってましたが、さすがに職場の人に迷惑をかけるとなるとちょっと引け目を感じていたりして。。。 沖縄は特に働くお母さん、多いですものね。
Posted by Ziggy at 2006年03月06日 13:02
たしかにワーキングママはこうゆうのがあると助かりますね。
しかし、我が家では私の事務所で子供を見てますが・・・(病気のとき)

ご心配おかけしました(してなかったりして)
体調万全で完全復活です。
また遊びにきます。酒もって。
納豆アンダギー早く食べたいです。
Posted by BUNBUN at 2006年03月06日 14:19
 ziqqyさん

 そうなんですよ。働くお母さん多と聞いたことあるんですが、
やっと他の地域並みになったのかな?
あと18年早かったら・・・・。←微妙な数字^^


 BUNBUNさん

 かすみさんは、恵まれてますね。子育ては、夫婦2人でするもだから
BUNBUNさんえらい!!
納豆サーターアンダギー え~何のこと!!
熱にうなせれて、変な夢見たと?? ^^
Posted by kuuuta at 2006年03月06日 17:34
コンバンハ。
ワタシ的にもっと行政のサポートの充実をお願いしたいデスね、ホントに。
Posted by カータン at 2006年03月06日 19:26
 カータンさん

 ごめんなさい。先ほどコメントを書き込み「書き込み」を
クリックしたのに。。。最近反映するのが遅い・・・書き込みできない。。

そうですよね。
少子化が、叫ばれている中、社会全体で、子を守る。働くお母さんの働きやすい環境を作って欲しいと思います。
Posted by kuuuta at 2006年03月07日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。