てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › お出かけカフェ › CUBE cafe&gallery

2007年11月08日

CUBE cafe&gallery

10月のある晴れた金曜日
この方ににお昼を誘われ お昼と言ったって・・一時間チョットしか
時間がないから・・
あんな事こんな事のおしゃべりできず・・ぐすん

あぁ~でも、あんな事のお話ししたかな?^^ ヒミツ

女性ってさ~ ただ食事するんじゃなくってさ~
おしゃべりしながら、食べたり飲んだりすると
消化にいいみたい・・・汗

はいパーくちびるに食べ物が入っている時は、ひかえましょう~


CUBE cafe&gallery










チキンのタイ風チリソース炒め(ライス付き)
デジカメ取り上げられてので、
携帯で、撮ったんですが 上手く使いこなせない。
画質悪いですねヾ(;´▽`A``
チキンこれケッコウの量ありましたよ。
カリッと揚がったチキンにとろ~りチリソースがよくからまって

う・  い~

かぁさんバッカリ食べてないで、作って~!作って~! 作って~!
子の声が、聞こえたような
ないような・・・空耳?ってなことにしておきましょう。。。ガ-ンうぅぅ・・・

大好きなポテトサラダに生野菜サラダ、巨峰、
別器にムラサキツユクサのお浸し、スープ&コーヒー。
CUBE cafe&gallery
コーヒーマグカップ程大きくってタップリ。これで、びっくり!の750円


CUBE cafe&gallery
外装 cafe&galleryのCUBEさん ポップな感じで、カワイイ~。

CUBE cafe&gallery
入り口から店内の様子
CUBE cafe&gallery
今回伺ったのは、
CUBE cafe&gallery
いしばし なみさんの絵にあいたくって・・

いしばし なみさん プロフィールから・・・

病院の病床のひとつひとつに絵を贈っています。
今は南部こども医療センターに贈ることが決まり、半分の40額を贈りました。のこり32額です。
病院などで絵を贈らせて頂ける方はご連絡お願いします。
額はダンボールと余り布で日々作っています。
・・・額作りや病院へのご紹介、100人の絵への画像など、ご協力頂ければ嬉しいです。


「おっぱいの木」「モモネネ」「カブカブの太陽」とか かわいっくて こころ優しくなっちゃう
そんな絵でした。

もっと早く初回紹介できたらよかったんですが、今帰仁行ったり
イカゲットしに奥武島行ったり、のみ呑みあったり^^
記事が長いから
チョコチョコやっていたんですが
最近てぃーださん
重たいから 思うように進まなかったり・・で

いしばし なみ カブカブの太陽 展
終わっちゃったがーん

あ~~でもね
今なら
須藤尚俊 「人間遺産 旅で出会った人たち」展をやりますってCUBEオーナーのおかあさんが話してくれたんだけど
日程とかは、お出かけの前に確認されてください。ね。

そうそうメニュー
CUBE cafe&gallery
見づらいね(>▽<;;

オーナーさんネコ好きなのか? 広いお庭ににゃんこがいたとか。。
ねこランチ(日替わり)800円 本日はロコモコ。でした。

オーナーさんも絵本作家ですって。。カワイイ絵でしたよ~
おかぁさん物腰柔らかい方で、ほんわかいい気分。
こころ休まる「絵」もあったしね。

CUBE cafe&gallery
←カワイイでしょ~


地図はこちら

場所   糸満市字兼城690   
tei     098-992-0347
時間   11:00~23:00
ランチ   11:00~14:00
定休日  水曜日

糸満の高台に位置してて
海が目の前に広がって
あぁ~糸満にこんな場所あったのかって、
新しい発見でした。




コメントThanks!
とっても感じの良さそうなcafeだね~♪
自分も奥武島にイカゲットしに行く時にでも
ここのお店行ってみようかなー(*´∇`*)
日曜日も開いているし・・・。
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月08日 12:01
糸満かあ。。。
 ナハまでなら 行こうかと思ったんですが。。。

タイ風チキンおいしそう。
Posted by yuぽん+ at 2007年11月08日 15:17
郊外カフェ百花繚乱ですな。
自分も引退したらカフェでもやろうかねぇ。
Posted by B_islander at 2007年11月08日 19:47
        kuuta さん お久しぶりです

      コメント ありがとう ございました。

        このカフェ 行きたいけど 

             遠い...


         また 遊びにきますねぇ~ 
Posted by ペンキ屋たかペンキ屋たか at 2007年11月08日 20:49
美味しそぉ〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ああ お腹 すいてきた(笑)

絵 素敵ですね☆
癒されます♪

なんか 元気パワーが\(^_^)/
Posted by haibi at 2007年11月08日 21:33
☆priちゃん

この店オーナーのお母さん気さくな方で女性一人でも
気軽に入れる所だったよ〜
私みたいに一人ランチさ〜にはいいみたい〜♪
イカゲットのさいには、どうぞ〜♪
ご飯美味しかったよ
Posted by kuuta at 2007年11月09日 21:06
☆yuぽん+さん

タイ風チキン美味しかった〜
ハワイアンのロコモコもタイ風チキンの味からして 期待出来るよ〜
糸満お越しの際は 是非どうぞ〜♪
Posted by kuuta at 2007年11月09日 21:14
☆Bさん

南部と北部だからね。。
あなたは、ゼヒそば屋をやって下さい〜
手打ちで 丁寧につくられた三枚肉 じっくり妥協を許さないだけ出汁
あなたなら造れる!!(作れるじゃないんだな〜)
カフェの方が 気軽か〜〜^^
Posted by kuuta at 2007年11月09日 21:32
あれ!
ご紹介頂いてありがとうございます!
そして、来て頂いてありがとうございます!

今日の夜19:00~は~
須藤さんの写真のスライドショーをやっているはずっ!
楽しみです!

本当にありがとうございました!
また日記を拝見しに伺いますね!感謝・感謝です。
Posted by なみまいまい at 2007年11月10日 07:07
☆なみまいまいさん

初めまして・・
書込みありがとうございます。
上のこの方^^
に、聞いていたんですよ。
観に行けてよかった。

今日スライドショーあるんですね。
CUBEさんのHPに年内の展示会の予定ありません
ってあったので・・・?を入れたんですが・・
訂正しなくっては~ヾ(;´▽`A``

コザでも展示会あるんですね。。時間があればいこうかな~
こちらこそ素敵な絵ありがとう!!
Posted by kuutakuuta at 2007年11月10日 11:28
kuutaさん☆足跡から訪問&コメントありがとうございます~♪
からっと揚がったチキン♪にやられてしまいました(>∀<)
美味しそうです~☆
糸満にあるんですネ♪あぁ~たべたいです♪
Posted by (・∀・)ゆき(・∀・)ゆき at 2007年11月10日 13:34
☆ゆきさん

初コメントありがとうございます。
ゆきさんの彼氏カッコイイでしょうね~
うちのは、まだまだやることが、あるので
今しばらく オヤスミして欲しいんですが。。

ここね~海が見える高台で、よかったですね
近くへおこしの際には、ぜひどうぞ~^^
Posted by kuutakuuta at 2007年11月10日 18:58
きゃ~~~ごめんなさい

携帯から返事をしていたので
ペンキ屋たかさんとhaibiちゃんのコメント
スルーしてましたねm(__)m
Posted by kuutakuuta at 2007年11月10日 19:00
☆ペンキ屋たかさん

もう久しぶりです。。
足跡見てびっくり(嬉しい)

尚巴志ハーフマラソン完走お疲れ~
今度は、那覇マラソンですね。
チバリヨーサイ!!応援してます。
Posted by kuutakuuta at 2007年11月10日 19:06
☆haibiちゃん

こんなにボリュームあって
美味しいのにお安いんだ~
絵素敵だったよ~
活動も素敵だね。
うん シバシの癒しだったよ。
Posted by kuutakuuta at 2007年11月10日 19:08
ハナシキイタ!
Posted by M at 2007年11月28日 17:48
ハナシキイタ!
Posted by M at 2007年11月29日 10:03
☆Mさん

初コメントありがとうございます。
こういうカフェでゆくり待ったり
あんな話こんな話。。楽しいですね。
私も聞き役になろうと^^
聞き上手は、話し上手ですものね~
Posted by kuuta at 2007年11月29日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。