2007年08月20日

喜屋武

喜屋武








三姉妹の豆腐煮付け定食650円
喜屋武もうさ~糸満の豆腐にマズイのなし!
柔らかくってさ~豆の味がちゃんとするんだ~

三枚肉丁寧に油抜きされているから味が、しみこんでいてご飯がすすむ~
青菜もたっぷり 

喜屋武刺身・・これ相方に取られた~がーん
アーサーの汁物、刺身、漬物付き

喜屋武相方ソーキそばお箸ソーキそば。写真撮りたいと申し込むが、
撮っている間に麺がのびてしまうので、
「却下」だと・・ガ-ン 確かに・・・

ぜんざい食後のぜんざい。。
もち3個ハート


喜屋武喜屋武三姉妹に行く前に最近オープンした
海産物料理店「きゃん」に寄ってみた・・・
美味しいお魚さかな食べたくって
あいにくお休み。。
よく手入れされた芝生に
BBQ台もあってテーブル
椅子準備されていた。
喜屋武

目の前に太陽光を浴びた海のあおと空のあおが、広がっていて 
芝生に寝転がって雲を眺めるのもいいかも・・・

σ("ε";) は、紫外線が・・・しみが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

喜屋武
オリオンビールのCMに喜屋武のエイサーの雄姿放映されてますね。。

沖縄本島最南端のエイサー観に来られませんか~~~

8月15日喜屋武にて



同じカテゴリー(オキナワンな物)の記事
糸満で、ランチ。
糸満で、ランチ。(2008-01-08 14:49)

頂きます!
頂きます!(2008-01-08 12:33)

おまけ・・
おまけ・・(2007-12-06 11:19)

タコス
タコス(2007-12-05 23:56)

離島フェアで
離島フェアで(2007-12-02 12:03)


コメントThanks!
一度は行ってみたい三姉妹

あの青い海・・・

喜屋武が大好きなわたしです^^
Posted by キョーコ at 2007年08月20日 22:00
マリー(笑)
Posted by かんのり〜 at 2007年08月20日 23:45
そういえば近くのコロッケ屋が移転したらしいですね。
あ、横断幕!(最近さぼってるなぁ...)
Posted by B_islanderB_islander at 2007年08月21日 00:09
豆腐の煮付け
うみゃそぅ~

本物のエイサー見てみたいな
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2007年08月21日 06:08
煮付け、美味しそすぎます!!! 沖縄のおばぁがどこのレストラン・食堂に入っても メニューも見ずに“煮つけ!”っていうのがわかる気がする今日この頃。。。なのです。笑
あぁ、食べたい。。。
暑いから ぜんざいも。。。
Posted by ZiggyZiggy at 2007年08月21日 08:43
今年の旧盆は石垣だけれど 来年は本島にエイサー観に行っちゃうどー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
オリオンのCM観て・・・「いいなぁ♪(* ̄。 ̄*)ウットリ」なワタシです(笑)
糸満の豆腐!食べたいーーっ!
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年08月21日 11:29
この前見ましたテレビで 凄く美味しそうな 煮付けですね。
南部に行ったときは是非いきたいなあ。
Posted by yuぽん+ at 2007年08月22日 11:12
☆キョーコさん
 
 一度ではなく近いから何度でもどうぞ~^^
こういう食堂そばと煮つけがお勧めです。
チョット甘めですが・・・
きゃん・・・予約しないとダメなのかしら?
Posted by kuutakuuta at 2007年08月25日 20:18
☆かんのり~さん

 なつかしい~
この間TVに出てましたよ~相変わらずきれいだった。
Posted by kuutakuuta at 2007年08月25日 20:20
☆Bさん

 ミスターですね。
閉めていたんですが、最近移転してオープンしましたって
張り紙してましたね~
↑この日見たんですが、団地の近くだとか。。。
さすが~よくご存知で!!
Posted by kuutakuuta at 2007年08月25日 20:23
☆パパさん

 とうふ~うめ~べぇ~~
とうふの煮つけって書かれているだけある。
ふわふわだけど噛むとまめの味がする。。
是非どうぞ~
エイサーもいいもんですよ~
Posted by kuutakuuta at 2007年08月25日 20:26
☆Ziggyさん

そうそう うちなーの
おばぁーそばか煮付け… だよ 分かる気がすると豆腐煮付け食べて私もした(^-^)
なんと 私以外の女性(店内ほぼおばちゃん)そばと豆腐煮付け だった (☆o☆)
観ていたの(?_?)(笑
夏は、ぜんざい外せませんね〜〜
Posted by kuuta at 2007年08月26日 09:10
☆えみんちゅさん

石垣
一日一日が、思い出に残る大切な出来事になるね〜
オリオンのCMあれイイヨネ〜♪
来年(^-^)ノ~~おいでオイデ〜
糸満の豆腐案内するから〜〜
Posted by kuuta at 2007年08月26日 09:35
☆yuぽん+さん

TVで‥
知らなかった
ここねもうオープンして25年以上になるんだ。
三姉妹さんも熟女になって… ←けしておばさんなんて か○な○ (ノ><)ノ

南部にも仕事で…
名護から… お疲れさまっす
Posted by kuuta at 2007年08月26日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。