てぃーだブログ › ありがとうね。空太。 › 沖縄の行事 › 鬼ムーチー

2007年01月26日

鬼ムーチー

お仏壇に
お供えして
来年の(旧暦)家族の健康を願う。

今日も昨日同様
暑い
ムーチーびぃさ〜
ってどこ行ったの
しばらくは、
車でチョコレートできんがな〜


同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
おひょ〜
おひょ〜(2008-01-15 15:07)

16日
16日(2007-03-05 15:47)

やまやの餅
やまやの餅(2006-02-15 20:11)


コメントThanks!
仙台から帰って参りました!(^o^)/
ムーチー作るのですか? 今年は沖縄も暖かいのですね(^_^;)
仙台も福島も 暖冬で雪が ありませんでしたよ〜。
Posted by at 2007年01月26日 20:54
ムーチーなら溶けへんから
これからは車でムーチー・・・・これを合言葉に(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月26日 22:21
今年は喪中なんでむーちぃを作らなかったのび家です。
どうして作らないときほど食べたいのでせう^^;
む〜ちいびぃさはねぇ、週末やってくるらしいよぉ。
Posted by のびのび@ケータイ at 2007年01月27日 01:03
む、色からして紅芋入り?
Posted by B_islander at 2007年01月27日 09:52
わーい♪紅芋ムーチーだ(^_^)b
私んちはこくとうムーチーでした
Posted by 瞳 at 2007年01月27日 13:45
うわっ!
美味しそうな紅芋色~*
それもつやつや♡絶対美味しいはずねぇ~♪
くぅちゃんは何個食べたのかな?
Posted by キョーコ at 2007年01月27日 22:36
☆姫〜

お帰りなさい。
ムーチー用にとゲット(月桃)植えてるのに
ここ最近手づくりしてないf^_^;
昨日めっさ寒かったのに 今ポッカポッカ暖かい寒いのが苦手だからkuutaとして 助かるけど 雪が降るべく時に降らないと後々大変なことになるのかな?
Posted by kuuta@携帯 at 2007年02月03日 17:52
☆詩々美のパパさん

 車で信号待ちの間ムーチーを食べるkuutaってどーおよー!
でも、ムーチーならあり得るかも。。好きなんだ~~~^^


☆のびのびさん

 カーサームーチーのあの香り・・・食べたくなるよね~うんうん♪
寒くなったり暖かくなったりで、体調を崩す人多いみたいのびのびさん大丈夫?


☆Bさん

 はい紅いも入りです。
知人の初ムーチーで頂いた物なんです。ちゃんと紅いもをつぶして
練り込んだみたい。。まぁささ~


☆瞳さん

 あい~~~
黒糖!!それもまた捨てがたい。。。黒糖って優しい甘さだよね
今年は、まだ紅いもした食べてない。。。黒糖たべたい~~YO!


☆キョーコさん

 初ムーチーの願いが、こもっているから
美味しかった~(ハート)
2日に分けて6個。。。食べ過ぎ??
だって好きだもん!!ってへ^^
Posted by kuuta at 2007年02月05日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。